【名古屋市内ターミナル駅内】集客が見込めるラーメン店の譲渡

交渉対象:法人, 専門家
No.28014 公開中 閲覧数:386
M&A交渉数:3名 公開日:2023.04.17 事業譲渡 専門家なし
14
交渉対象:法人, 専門家
No.28014 公開中 閲覧数:386
M&A交渉数:3名 公開日:2023.04.17 事業譲渡 専門家なし
14

【名古屋市内ターミナル駅内】集客が見込めるラーメン店の譲渡

M&A案件概要
事業内容

名古屋市内有数の乗降客数を誇るターミナル駅内のラーメン店の設備一式をお譲りいたします。 開店してからも年数が経過していないので、設備等はそのまま問題なく利用できます。 茹で麺機、自動餃子焼き機、ロボシェフ、フライヤー、IHコンロ等揃ってます。又、券売機も最新のものを導入してます。 客単価は1200円程度となります。エキナカという事もあり、アルコールの販売も比較的多く、単価を押し上げてます。

譲渡希望額
2,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
飲食店・食品 > ラーメン店
事業形態
法人
所在地
愛知県
設立年
10年以上
従業員数
20人〜49人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約
M&A交渉対象
法人, 専門家
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

他事業に経営資源を集中させるために売却の決断をしました。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

ラーメン、餃子、からあげ等ラーメン店の一般的なメニューを販売しております。

顧客・取引先の特徴

顧客は駅を利用される方が多く、客層は男女問わず来店されます。比較的多くの年配の方にもご利用頂いております。 女性の一人利用もかなり多いです。

従業員・組織の特徴

トータルの従業員数は15名ほどで、通常はキッチン2名、ホール1名の3名で店内を回してます。平日アイドルタイム等来客が少ない時間帯は1名で運営している時間帯もあります。

強み・アピールポイント

ターミナル駅のエキナカ店舗ですので、多くの来客が見込めるのが強いアピールポイントです。 コロナの時期と比較して1.3~1.5倍程度の来客数、売上となり、現状は黒字での経営が出来ております。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています