【北海道/保育】従業員6名在籍 メディア露出多数のインターナショナル保育施設

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.27860 募集終了 閲覧数:677
M&A交渉数:3名 公開日:2023.04.13 事業譲渡 専門家あり
21
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.27860 募集終了 閲覧数:677
M&A交渉数:3名 公開日:2023.04.13 事業譲渡 専門家あり
21

【北海道/保育】従業員6名在籍 メディア露出多数のインターナショナル保育施設

M&A案件概要
事業内容

【概要】 ・北海道のインターナショナル保育施設 ・定員30名(60名まで拡大可) ・全道のメディアで取り上げられ、問い合わせは全国から ・ターゲット:3歳~就学前 【アピールポイント】 ・毎日行う複数言語のレッスン ・プロフェッショナル講師による一流の教育を提供(バレエ・音楽・その他芸術) 【改善点】 ・地域の方々への認知拡大 →各種イベントの開催を予定

譲渡希望額
500万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

着手金・中間報酬なし/成功報酬として成約価額の5%または最低200万円(税別)

会社概要
業種
教育サービス > 乳幼児向け教育・施設
事業形態
法人
所在地
北海道
設立年
10年未満
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, 従業員
建物・付属設備補足

付属設備として、園バス(ハイエース)1台、園幼児用家具(机、椅子など60名分)オフィス家具(ソファー2台、キャビネット等を含む)。継承して頂いた際、園運営に支障はありません。

賃貸借契約補足

約270平米の3階建て鉄筋コンクリートを330,000円/月で賃貸しています。

従業員補足

現在パート職員5名のみで運営しています。その他、専門講師が5名います。

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
従業員雇用継続
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
選択と集中, 資本獲得による事業拡大
選択と集中補足

現在、要支援児童向けの学童保育開設を目指しています。

資本獲得による事業拡大補足

資本獲得が成功した際、小学校~高校までの一貫校設立を目指しています。

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

全国でも珍しい英語、中国語、日本語を保育言語とする保育施設です。英語と中国語は月から金まで毎日レッスンがあります。その他、様々な分野の講師から特徴あるレッスンを受けます。インターナショナルと日本幼児教育のハイブリッドを特徴としています。

顧客・取引先の特徴

保育料的には高めですが、市からの保育料支給があるので、富裕層のみではなく、中間層も通園可能です。

強み・アピールポイント

ユニークな教育方針を掲げ、全国でも珍しい保育施設です。メディアでもかなり取り上げられています。2022年度は、市を通じて幼児向けのイベントを数回、それに加え園の行事として外部幼児を招待したイベントを数回開催しましたが、かなりの集客がありました。認知度は高まっています。園内部の空きスペースを利用して園近くに住む小学生向けの児童英語教室を今月より募集していますが、すでに5名が集まっています。今年度中に30名募集を目指しています。保育施設、英語教室の相乗効果が期待できます。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています