【技術力あり】コロナから売上回復中のエステ・脱毛併設店舗

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.22214 公開中 閲覧数:379
M&A交渉数:4名 公開日:2023.02.09 事業譲渡 専門家あり
9
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.22214 公開中 閲覧数:379
M&A交渉数:4名 公開日:2023.02.09 事業譲渡 専門家あり
9

【技術力あり】コロナから売上回復中のエステ・脱毛併設店舗

M&A案件概要
事業内容

仙台市の繁華街、駅から4分の好立地にある手技メインのエステサロンと脱毛サロンの併設店舗です。 コロナ前に開業しましたが、緊急事態宣言等の影響で売上が減少したため、スタッフを縮小し店長1名としました。 2022年度以降は堅調なエステ需要や脱毛ビジネス市場の拡大で客足が戻ってきており、売上が回復基調です。 施術スペースは3名まで対応可能で、スタッフの増員で売上拡大が期待できます。

専門家コメント

オーナーは関東地方で展開している本業に集中しする為、そして売上回復の目処もたったことから売却を決意しました。 オーナーによる引継ぎのためのアドバイスは可能です。 秘密保持契約締結後に当社説明資料を開示予定です。 オーナーは早期の売却を希望しておられます。  【決算書ベースの業績】  2022年度 売上高 730万円  2021年度 売上高 450万円  2020年度 売上高 960万円  2019年度 売上高 1200万円    【直近の業績】  直近5ヶ月で、売上高480万円・営業利益100万円  ※スタッフ増員により、売上拡大余地があります。

譲渡希望額
500万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

本件交渉を担当する専門家への仲介手数料が必要です。詳細は専門家にお問合せください。

会社概要
業種
美容・理容 > エステ
事業形態
法人
所在地
宮城県
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, 従業員, ノウハウ
建物・付属設備補足

内装・脱毛設備及び備品・エステに必要な設備及び備品

賃貸借契約補足

保証金

取引先補足

商圏(顧客600件以上)

従業員補足

技術力のあるスタッフ

ノウハウ補足

施術ノウハウ

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
従業員雇用継続
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

オーナーは関東地方で展開している本業に集中する為、そして売上回復の目処もたったことから売却を決意しました。

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

エステサロンにおいては、東京の人気サロンから習得した店長の技術力が高く、お客様から「初回から効果を感じる」「想像よりも効果を実感できる」といったお喜びの声が寄せられています。 脱毛サロンにおいては、施術スピードが高速で痛みが少なく、脱毛効果の高い脱毛設備を保有しており、脱毛ビジネス市場の拡大にも対応できます。

顧客・取引先の特徴

過去4年間で積み重ねた600名以上の顧客カウンセリングシートを保有しており、SNSでは1000名以上のフォロワーを獲得しております。

従業員・組織の特徴

店長…東京の人気エステ店で習得した技術と10年以上のエステ業界の経験があり、様々な施術に対応可能で、接客にも定評があります。事業引継ぎ後も継続して勤務する予定です。

強み・アピールポイント

・東京の人気エステ店で習得した高い技術力を持つ店長による施術が顧客から好評を得ております。 ・SNSのフォロワーが1000名以上であり、顧客との関係性は良好です。 ・東京のサロンより手技の習得が可能です。 ・拡大している脱毛ビジネス市場にも対応可能です。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています