近日公開

【安定した取引、受注あり】プラスチック射出成形・加工工場 従業員50名以上

交渉対象:法人のみ
No.20638 近日公開 閲覧数:1280
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開 会社譲渡 専門家あり
交渉対象:法人のみ
No.20638 近日公開 閲覧数:1280
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開 会社譲渡 専門家あり

【安定した取引、受注あり】プラスチック射出成形・加工工場 従業員50名以上

M&A案件概要
事業内容

主に自動車部品の内装・外装を手掛ける樹脂成形メーカーです。 昨今のEV化、軽量化の流れもあり、車載用射出成形部品の需要増加が見込まれます。 成形機は約20台の多様なサイズを保有、従業員は約50名でオペレーターから金型技術者まで多様な人材が在籍しております。

バトンズ本部コメント

多くの従業員の雇用を守り続けながら長年事業を展開してきた売り手様です。 取引先とも長年の実績や仕事ぶりから信頼を得続けてこれまで安定した取引を続けております。 事業についても詳しく丁寧にお話してくださるため、安心して交渉に進んでいけるかと思います。

譲渡希望額
0万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

実名開示依頼後にご案内差し上げます

会社概要
業種
製造業(金属・プラスチック) > プラスチック射出成型
事業形態
法人
所在地
愛知県
設立年
20年以上
従業員数
50人〜99人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人のみ
その他希望条件
連帯保証の解除,従業員雇用継続
譲渡に際して最も重視する点

相乗効果

譲渡理由
後継者不在, イグジット
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
3億円〜5億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

小型~中型まで、多様なサイズの自動車部品を製造しております。目に見えるところに付く製品が多く、キズや汚れなどの外検査を徹底して納品します。

顧客・取引先の特徴

大手1社に依存するのではなく、多様なエンドユーザー企業向けの仕事を受注しております。

従業員・組織の特徴

「多能工」をキーワードとして従業員が柔軟に仕事を行い、拠点間のコミュニケーションも活発な組織です。

強み・アピールポイント

小型~中型までの成形機を保有、成形後のアセンブリ等も含めたモジュール対応が評価されており、強みとしています。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています