【神戸】※高利益率※中心街に位置する難治性の症状にも対応できる専門性の高い鍼灸院

交渉対象:全て
No.19959 公開中 閲覧数:610
M&A交渉数:4名 公開日:2023.09.14 事業譲渡 専門家なし
21
交渉対象:全て
No.19959 公開中 閲覧数:610
M&A交渉数:4名 公開日:2023.09.14 事業譲渡 専門家なし
21

【神戸】※高利益率※中心街に位置する難治性の症状にも対応できる専門性の高い鍼灸院

M&A案件概要
事業内容

専門性の高い鍼灸院を運営しております。 他院では治らなかった症状も対応できるような技術があります。 専門技術も、誰が行っても同じような効果が出せるよう、施術方法を体系化しております。 今は移住に向けて広告を絞っていますが、以前は年間利益で1500万円は出ていました。 集客や施術方法、リピート術などのノウハウ提供も行いますので、最短で売上の安定が見込めます。 施術単価は9500円で、平均リピート数は15回から20回です。 月の新規患者数も、15名から20名と安定して集客できております。

譲渡希望額
450万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
医療・介護 > その他医療サービス
事業形態
個人事業
所在地
兵庫県
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
賃貸借契約, ノウハウ, 特許・商標
賃貸借契約補足

不動産オーナーの審査がございます。敷金/保証金は別途発生いたします。

ノウハウ補足

集客方法、リピート方法、技術提供など、必要と思われるものは全てお伝えします。

特許・商標補足

買い手様のご希望に応じて屋号の継続使用も可能です。

その他補足

HPの画像素材などもご要望に応じてお譲りいたします。

M&A交渉対象
全て
その他希望条件

鍼灸院として運営する場合は鍼灸師の資格が必要となります。

譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
資本獲得による事業拡大
資本獲得による事業拡大補足

オンラインビジネス起業塾やコンサルティング業務が忙しくなり、そちらに集中し事業拡大を図るためです。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

手術が必要と言われた腰や膝の症状でも対応可能な施術を提供しております。

顧客・取引先の特徴

比較的富裕層のお客様が多いのでリピート率も高く、クレームなども一切ありません。 お客様の質はかなり良いです。

従業員・組織の特徴

なるべく1人で全てに対応できるような仕組みにしており、月商で150万円から200万円は1人で安定的に売り上げております。

強み・アピールポイント

集客、リピート、治せる技術が整っており、苦戦する治療院が多い中、安定した売り上げを出せています。 ある特定の人でないとこれが達成できない訳ではなく、誰が行っても同じような結果が出せるような、集客の仕組み、安定したリピート、どんな症状にも対応できる技術、これらが体系化されているので、患者様にも喜ばれ、経営的にも安定できる、WinWinの関係を構築できているのが、強みだと考えております。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています