【特許取得済み】完全オーダーメイドでの軽トラックのシェルの開発、製造販売

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.19281 募集終了 閲覧数:450
M&A交渉数:4名 公開日:2022.12.20 事業譲渡 専門家なし
9
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.19281 募集終了 閲覧数:450
M&A交渉数:4名 公開日:2022.12.20 事業譲渡 専門家なし
9

【特許取得済み】完全オーダーメイドでの軽トラックのシェルの開発、製造販売

M&A案件概要
事業内容

・事業内容:軽トラックのシェルの開発、製造販売 完全オーダーメイド、多彩なオプションで使い勝手抜群のカバーです。 一台一台手作り。幅広い業種のお客様にご愛用頂いています。 ・従業員:1名 代表の父が対応しております。 ※譲渡後の引き続きの雇用は出来かねますが、ノウハウなどの引継ぎは可能です。 ・利用シーン 趣味やキャンプ、仕事など ・利用者:電気関連の業者、農業関連の方、一般の方(キャンプなどの利用者が多いです) ・集客:Youtubeでの反響 Youtuberの投稿でかなり反響があります。 登録者:約4.6万人 再生回数:約24万回 ・平均単価:約50万 ・製造ペース:3週間~1か月で1台 ・譲渡資産 デザインの意匠登録・高さ調整できる軽トラの荷台の特許・ブランド名やロゴの商標登録の使用権、取引先、ホームページ、機械類など ・備考 特許自体の譲渡についてはプラス料金で考えておりますのでご希望の場合はご相談ください。

バトンズ本部コメント

電器店を40年以上営んだ経験を活かし0からひとりで事業を始めてこられた売り手様です。 モノづくりの楽しさや情熱を感じられる方に譲渡が出来ればとお考えです。 事業のことについても分かりやすく丁寧に教えてくださると思いますので、安心して交渉に進んでいけるかと思います。

譲渡希望額
500万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
製造業(金属・プラスチック) > その他プラスチック加工
そのほか該当する業種
運送業・海運 > トラック建機等の販売・改造・修理
娯楽・レジャー > その他レジャー関連
事業形態
法人
所在地
宮城県
設立年
50年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
取引先, ノウハウ, 特許・商標
取引先補足

仕入れ業者など

ノウハウ補足

製造についてのノウハウなど

特許・商標補足

デザインの意匠登録・高さ調整できる軽トラの荷台の特許・ブランド名やロゴの商標登録の使用権

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
体調不安
体調不安補足

事業を行う上での負担が大きいため

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

完全オーダーメイド、多彩なオプションで使い勝手抜群のオンリーワンカバーです。 充分な広さがあるから、趣味やキャンプなど、いろいろなシーンで活躍!ちょっとした、自分だけの空間が広がります。 電源を取ることもできるので今流行りの車中泊・VAN LIFE(クルマ旅)やアウトドアも楽勝です。 もともと仕事での使い勝手を重視して作られたのでルーフトップを開放すれば、大きい荷物も積載可能。 棚を設置すれば、仕事用の工具もきれいに収納できます! 引っ越し業者様、農家の方々にもご愛用頂いています。

顧客・取引先の特徴

車が好きな方や趣味で利用される方、電気関連の業者、農業関連の方など幅広い方に利用されております。 キャンプなどの需要が高まっていることもあり今後も需要は伸びていくかと思います。

従業員・組織の特徴

代表の父が1人で対応しております。 技術やノウハウは譲渡可能です。

強み・アピールポイント

デザインの意匠登録・高さ調整できる軽トラの荷台の特許・ブランド名やロゴの商標登録の使用権などが譲渡資産となります。 既にブランドしての知名度も広まってきています。 Youtubeの反響が大きく、営業する必要もなく注文があるのでその点も強みかと思います。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています