【売上1.6倍で黒字・多数メディア実績あり】成長ニッチ市場アパレルブランドEC

交渉対象:全て
No.18599 成約済み
公開日:2022.12.01 更新日:2022.12.20
閲覧数:494 M&A交渉数:10名 事業譲渡 専門家なし
23
交渉対象:全て
No.18599 成約済み
公開日:2022.12.01 更新日:2022.12.20
閲覧数:494 M&A交渉数:10名 事業譲渡 専門家なし
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【売上1.6倍で黒字・多数メディア実績あり】成長ニッチ市場アパレルブランドEC

M&A案件概要
事業内容

【2021年より事業を開始。売上は昨年より1.6倍成長で黒字となっており今後伸びていく市場となります】 168㎝以下小柄男性向けブランドの企画・販売 公式オンラインストアでのネット通販となります。 小柄男性は既存の大手ブランド(ユニクロやGU等)では「パンツの裾が長い」「袖が長い」等の様々なファッションの問題を抱えております。 そうした問題を解決する為に1からの商品の企画をして販売しております。 私も初心者でしたので企画は未経験でも可能です。 モノを売るのではなく「ピッタリと履ける」「小柄なのにスタイル良くなった」等の初めての体験を売っており感謝のお言葉も頂いております。 市場としても成人男性の3割が該当する大きな市場となります。 未経験で1人でも運営が可能です。 多数のメディア(朝日新聞、ニュースポストセブン、WWD JAPAN、FASHION SNAP.COM、繊研新聞)にて掲載された事業でSNSフォロワー数は7200人を突破しました。

譲渡希望額
500万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(紳士服)
事業形態
個人事業
所在地
大阪府
創業年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, ノウハウ, 特許・商標
在庫補足

在庫金額約400万円も譲渡

取引先補足

発注先の工場の引継ぎ可能

ノウハウ補足

商品企画、SNS運用、広告運用方法等の引継ぎ支援可能(初心者でも可能)

特許・商標補足

ブランド名商標も譲渡。

その他補足

現在運営しているECサイト、SNSアカウントも譲渡いたします。

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
イグジット
イグジット補足

1人でゼロイチからはじめた小柄男性向けアパレルブランドで自分のスキルを磨くために立ち上げたブランドです。 様々なメディアやフォロワー様に支えられて小柄男性のファッションを大きく変えられたと思っておりひと段落し、私この経験を活かし自身次の事業に向けて考えていきたいと思うようになりました。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

小柄男性に向けた商品である洋服や服飾(帽子・ベルト)を企画販売しております。 パンツですと裾上げや膝位置が合わない、ベルトですと細身すぎてベルト穴が足りない等での問題点がございますのでそこを解決する商品となります。 未経験でも簡単に企画できますのでノウハウも合わせて伝授させて頂きます。

顧客・取引先の特徴

現在はD2Cブランドですので一般のお客様への直販となります。 顧客層は10~30代の小柄男性がターゲットとなります。 工場(小ロット)の取引先のお渡しもさせて頂きます。

従業員・組織の特徴

現在個人事業主として1人で運営しております。 稼働時間については月最低約80~100時間(土日祝休みで1日4~6時間程度)あれば可能です。

強み・アピールポイント

売上が昨年約660万円→今年約1050万円と1.6倍で黒字の成長を見せており今後も成長する市場です。 多数のメディア(朝日新聞、ニュースポストセブン、WWD JAPAN、FASHION SNAP.COM、繊研新聞)にて掲載されたブランドとなります。 また大手百貨店のマルイ様よりお声がけ頂き、7月には新宿マルイ本館にてPOP UPストアを開催させて頂いた実績もあります。 引き継ぎの際にはマニュアルを準備させて頂きますのですぐにでも稼働可能です。(ECストアやSNS運用方法も準備させて頂きます。 工場の取引先もお譲りさせて頂きます。 稼働時間については月最低約100時間(土日祝休みで1日5~6時間程度)あれば可能です。 1人での運営可能。

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