タイヤ修理・販売店の事業譲渡!売上の60%以上が法人取引で収支も安定!

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.17848 公開中 閲覧数:662
M&A交渉数:6名 公開日:2023.02.01 事業譲渡 専門家あり
29
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.17848 公開中 閲覧数:662
M&A交渉数:6名 公開日:2023.02.01 事業譲渡 専門家あり
29

タイヤ修理・販売店の事業譲渡!売上の60%以上が法人取引で収支も安定!

M&A案件概要
事業内容

法人と個人に対して、タイヤの販売&メンテナンス業を店舗を保有して対応しております。 法人の取引先:メインは運送業者(10数社)        定期的にタイヤのメンテナンスや取り換え業務が発生する        また大型トラックが事故があった際、直接現場に行って作業などを行っております。        3日に1回ほど修理の依頼が来ております。 また個人に関しては、スタットレスタイヤへの交換などで季節ごとの問い合わせなどに加えて 車社会のため、定期的に車のメンテナンスや修理などのご依頼を受けております。 長年の実績から、お客様の支持を頂いており、広告を出さずとも、集客が一定出来ております。

譲渡希望額
400万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

実名開示後に、ご相談をさせていただきます。

会社概要
業種
小売業・EC > その他店舗小売
そのほか該当する業種
運送業・海運 > トラック建機等の販売・改造・修理
事業形態
法人
所在地
佐賀県
設立年
未登録
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
取引先, 従業員, ノウハウ
取引先補足

取引先だけでなく、過去取引があった顧客リストもご共有可能です

従業員補足

1名従業員がいますので、継続雇用を希望します。

ノウハウ補足

車の修理・メンテナンスの技術など

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
従業員雇用継続,仕入れ先・取引先を継続してほしい
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
後継者不在
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
3,000万円〜5,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

全てのメーカーとお繋がりがありますので、全てのブランドを取り扱い可能です。 タイヤ販売(小売)とタイヤの取り付け・メンテナンスを地元で唯一行っております。

顧客・取引先の特徴

法人取引が売上の70%、個人取引が30% 法人取引:長年の実績より大手のグループ会社の運送・配送会社など中心に取引しているおります。      内容としてはタイヤの修理・メンテナンス、冬用タイヤなどへの取り換え      また事故などの場合も現地に出向き、修理などを実施しております。       個人取引:冬用タイヤなどへの取り換えを中心に、日々の車のメンテナンスなどが中心

従業員・組織の特徴

従業員が1名。(雇用継続を希望)

強み・アピールポイント

・長年の関係から法人取引も多数車移動も多いので、一定の需要があります ・市内で唯一のタイヤ販売・メンテナンスの店舗のため一定の売上は見込めます。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています