No.17777 公開中
公開日:2022.11.01 更新日:2024.11.29
閲覧数:980 M&A交渉数:8名 会社譲渡 専門家なし
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公開日:2022.11.01 更新日:2024.11.29
閲覧数:980 M&A交渉数:8名 会社譲渡 専門家なし
◆注目ポイント ・インフルエンサー件KOLである代表が、KOLを自社育成しショップ展開 ・ライブ配信でのファン化で多くのリピート顧客を獲得 ・ノウハウを活かし有名アパレルブランドのコンサルティング実績あり ◆事業内容 インターネットを通じ「個性を活かしお金にする」というミッションを掲げ 以下❸つの事業を実施 ❶アパレル 中国から安価で商品を入荷し、D2Cのオリジナルブランドとして販売。 読者モデルやマイクロインフルエンサーなどからスカウトし 物販能力の高いコマースライバーを育て インスタグラムやpeace you(ライブコマース)のアカウントで ライブ配信を行なっていました。 インスタグラムフォロワー 某ブランド M① (3070名10/28現在) 某ブランド S② (313名10/28現在) ライブコマースサービスpeaceyouフォロワー (450名10/28現在) ❷コンサル アパレルブランド(ヒステリックグラマー,バナーバレット様)にライブコマースでの収益の上げ方等のコンサルティング ❸ライバー派遣 アパレルブランド様に自社ライバーを派遣し実際に売り上げの成果報酬などをいただく
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
価格
より一層拡大していただきたいため
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
❶アパレル 中国にて商品を入荷。 日本人の感覚にも合うように、 代行会社とMTGを重ね検品基準は高めの独自のものを設定。 ❷コンサル 広い知見のある代表が直接企業にコンサルティング ライブ配信の目的設定から収益化までの道筋を提供。 ❸ライバー派遣 代表、もしくは2年以上物販ライバーとして経験を重ねた優秀なライバーのみ派遣を行う。 アパレルブランド様に自社ライバーを派遣し実際に売り上げの成果報酬などをいただく。
❶アパレル 20代〜30代 女性(主婦の方が多め) ❷コンサル & ❸ライバー派遣 某有名アパレル企業様数社
現在はほぼ会社を休眠させているため代表1名 休眠前は フルタイム出社社員2名 ライバー(モデル)1〜3名程度。 ※再雇用等希望の場合はご相談ください。
❶アパレル 個人事業の時代も含めますと、ライブ配信を起点とした商品軸ではなく人軸の事業を6年ほど行なっております。 配信のたびに必ずお買い物をしてくださる強いファンの方々がいらっしゃいます。 ❷コンサル コンサルタントを行う代表のキャリアの幅広さで たくさんのアパレルブランドでご契約依頼をいただいておりました。 (物販の方で収益化を狙っていたためお断りすることが多くありました。) コンサルタント(代表)の強み ・某有名メガベンチャー企業でのライブコマースアプリのPdM経験 ※IT企業にて6年従事。 ・某ライブコマースアプリ、女性アパレル部門にて第4位 ※全2万人のコマースライバーが配信 ・ライブ配信アプリshowroomにて日間&週間ランキング2位のライブ配信実績 ・17ライブ、某イベントランキング全体2位のライブ配信実績 ❸ライバー派遣 代表、もしくは2年以上物販ライバーとして経験を重ねた優秀なライバーのみ派遣を行う アパレルブランド様に自社ライバーを派遣し実際に売り上げの成果報酬などをいただく