【督促業務なし】審査なし携帯ショップの代理店業務【案内業務なし】

交渉対象:全て
No.17613 公開中 閲覧数:1136
M&A交渉数:7名 公開日:2022.10.31 事業譲渡 専門家なし
15
交渉対象:全て
No.17613 公開中 閲覧数:1136
M&A交渉数:7名 公開日:2022.10.31 事業譲渡 専門家なし
15

【督促業務なし】審査なし携帯ショップの代理店業務【案内業務なし】

M&A案件概要
事業内容

【至急・最終】 一般的な携帯電話ショップの業務になります。 ・携帯電話の新規回線契約獲得、契約の事務手続きなど 全国約70店舗展開する新しい携帯電話事業の代理店です。本社ふくむ各代理店との意見共有などのシステムもあり、課題解決をする環境がそろっています。 ●サブビジネスとして運用することも可能。●大きな店舗や専用店舗は不要で、事務所の開いたスペースや間借りでも可能。

譲渡希望額
30万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
小売業・EC > 携帯ショップ
事業形態
個人事業
所在地
奈良県
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
ノウハウ
ノウハウ補足

①本社による顧客応対マニュアル、研修動画 ②簡易なランディングページ、SEO、MEO、SNS、(必要であればリスティング広告)の運用マニュアル

その他補足

FC権利

M&A交渉対象
全て
その他希望条件

・商圏エリアは奈良県内のみですので、奈良県で事業を行える方(店舗移転は可能です。) ・古物商許可証が必要になります。取得にはお時間がかかります。 ・FC本部への加盟金は不要ですが、名義変更等の手数料で最大5万円ほど必要になります。 ・店舗の継承も可能です。カウンターテーブル、パーテーションなどついて即営業可能な状態です(約10万ほど、不必要ならすべて当方で処分します)。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

携帯電話4大キャリアとは違うアプローチを行っているビジネスになります。

顧客・取引先の特徴

ご事情があって働けない方や信用不安のある方 関連福祉団体とのつながりがあり、そこから紹介を受けることもあります。

強み・アピールポイント

・ストック型のビジネスのため、契約者が増えるほど収入が増えます。 ・業務内容は、顧客開拓と契約の事務作業のみです(あくまで代理店業務)。 【毎月の料金案内、問い合わせの応対、未収金の督促は本社が行い、代理店は行いません。】 ・スタートしたばかりの事業ですが、全国70店舗ある事業ですので、成長の可能性はございます。 ・スペースをあまり必要としないので、既に店舗をお持ちの方などは空いたスペースで事業を行えます。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています