【業界相場より安い】韓国キッチン雑貨ブランド D2C

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.17606 成約済み
公開日:2022.10.28 更新日:2022.11.24
閲覧数:1156 M&A交渉数:21名 事業譲渡 専門家なし
57
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.17606 成約済み
公開日:2022.10.28 更新日:2022.11.24
閲覧数:1156 M&A交渉数:21名 事業譲渡 専門家なし
57

【業界相場より安い】韓国キッチン雑貨ブランド D2C

M&A案件概要
事業内容

韓国キッチン雑貨をECサイトにて販売しています。 主なターゲットは20代前半〜30代前半の女性となっております。 韓国雑貨(その中でもキッチン雑貨は特に)はまだまだブルーオーシャンで他ブランドの販売価格が高く(ほとんどのD2Cがアパレルに集中しているため)、 その中で【Lish】は業界初の「価格均一」と「業界相場より安い」というポジショニングを取っている。 【譲渡資産】 ECサイト instagramアカウント ノウハウ(過去に実施したイベント状況やフォロワーを伸ばすコツ) ※ほぼ在庫はないです。

譲渡希望額
120万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
小売業・EC > 個人向けEC販売
事業形態
個人事業
所在地
京都府
創業年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
取引先, ノウハウ
取引先補足

タオバオ直行便

ノウハウ補足

EC、SNS、広告、インフルエンサーマーケティング、仕入、施策、デザインなど、あらゆるノウハウを提供いたします。

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
後継者不在
後継者不在補足

大学を卒業し、就職して本業が忙しくなったため。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

[商品] ・プレート ・カップ ・ボウル ・カトラリー ・ファブリック ・その他キッチン雑貨 [サービスの特徴] ・Instagramにて集客 ・業界相場より安く販売(商品原価率は平均25%、高利益率を維持)

顧客・取引先の特徴

メイン顧客層は10代〜40代女性と幅広いです。 また、ギフト用で高校生から社会人20代前半の男性にもご購入いただいております。

従業員・組織の特徴

従業員は代表含めて3名で運営しておりました。(2名は学生アルバイト) [組織の特徴] 基本的にメンバーは学生アルバイトやインターンで構成されていました。

強み・アピールポイント

業界初の『カテゴリー毎に価格統一』という形態を取っております。 また、商品自体の価格を最低限まで下げるために発送料を少し高めに設定しておりますが、『8500円以上購入していただいたお客様は発送料が無料』というサービスを行っておりますので、一人辺りの客単価は高くなるように設計しております。 集客のやり方次第では売上がさらに急上昇する可能性のあるショップです。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています