【口コミサイト評価高!】阿蘇の秘境の温泉旅館の土地付き譲渡 露天風呂あり

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.17517 公開中 閲覧数:2123
M&A交渉数:52名 公開日:2022.11.17 会社譲渡 専門家あり
88
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.17517 公開中 閲覧数:2123
M&A交渉数:52名 公開日:2022.11.17 会社譲渡 専門家あり
88

【口コミサイト評価高!】阿蘇の秘境の温泉旅館の土地付き譲渡 露天風呂あり

M&A案件概要
事業内容

阿蘇の秘境わいた山を望む癒しの里として名高い温泉郷にあります。 滝の見える露天風呂は圧巻です。 露天風呂男女2箇所 混浴露天風呂1箇所 内湯男女2箇所 家族湯4箇所(現在営業休止) また、湧き出る天然の湯の華は季節や時間で刻一刻と変わる秘湯にふさわしい源泉です。 古来から知る人ぞ知る湯治場として栄えた場所で、日本でも名高い小国杉の産地であまりにも 有名。 その小国杉を当主自ら選定して宿を設え、北海道直送のかに料理を振舞う宿として名声があり ました。

譲渡希望額
応相談
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

本件交渉を担当する専門家への仲介手数料が必要です。詳細は専門家にお問合せください。

会社概要
業種
旅行業・宿泊施設 > ホテル・旅館
事業形態
法人
所在地
熊本県
設立年
未登録
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件

借入金の大半は代表者及び親族からのものです。金融機関からの有利子負債としては、2,000 万弱(信用保証協会の代位弁済含む)です。

譲渡理由
後継者不在
後継者不在補足

代表の年齢が高齢であり、後継者がいないため

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

1泊2食 12,000円から。立ち寄り湯として500円で提供しています。 現在は事前予約による宿泊客と日帰り立ち寄り湯の客です。 客室は全部で25部屋あり、食事処も大中小4箇所あります。 滝の見える露天風呂は圧巻です!! 露天風呂男女2箇所 混浴露天風呂1箇所 内湯男女2箇所 家族湯4箇所(現在営業休止)

顧客・取引先の特徴

熊本大地震と阿蘇の大噴火、さらにコロナの大打撃を受けました。 現在は、主な集客は実施せず、口コミで40代以上の女性客やご夫婦・カップルが中心です。 一度経験すればリピーターになる泉質、さらに湯の華(1L 1200円)はアトピーに効果があ るとして、 口コミで取り寄せる方も多いと聞いています。 【集客方法】 旅行サイトからの集客と圧倒的な口コミがメインです。 温泉権は保有しており、泉源の温度は50.3度。湧出量は135L/分 PH 6.49 天然湯の華は手作業でペットボトル詰めして販売。アトピーに効果があるという口コミで、取 り寄せが多い時は月に1000本くらいありました。

強み・アピールポイント

圧倒的な強みは、滝の見える露天風呂は素晴らしくその泉質は日本でもトップクラスとの定評 です。 露天風呂男女2箇所 混浴露天風呂1箇所 内湯男女2箇所 家族湯4箇所(現在営業休止) また、春は山菜採り、夏は避暑、秋の紅葉は圧巻。ゴルフ場は渓流釣り、スキー場も近く1年 中楽しめる人気スポットにあります。 おいしい天然水の人気湧水地も点在しています。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています