駅から徒歩10分圏内のかわいい空間がメインのコスプレスタジオ(業種変更可)

交渉対象:全て
No.17369 公開中 閲覧数:1478
M&A交渉数:14名 公開日:2022.10.18 事業譲渡 専門家なし
56
交渉対象:全て
No.17369 公開中 閲覧数:1478
M&A交渉数:14名 公開日:2022.10.18 事業譲渡 専門家なし
56

駅から徒歩10分圏内のかわいい空間がメインのコスプレスタジオ(業種変更可)

M&A案件概要
事業内容

駅から徒歩10分圏内にあるコスプレスタジオです。 時間貸しでスタジオをコスプレイヤーやカメラマンにレンタルする事業です。 今年開業、リフォーム済です。 かわいい空間がメインのコスプレスタジオのため女性の利用がほとんどです。 敷地内に3台までの駐車場があります。 トイレ、バス、キッチンがあるので様々なリクエストにお応え可能です。 受付スペース、更衣室もスタジオスペースとは別に設置しています。

バトンズ本部コメント

2022年8月にオープンしたばかりのスタジオです。 これまでPRはほとんど行っておらず、知り合いなどの近い方に貸し出しています。 立地のよさもあり、マーケティングをしっかりと行えば安定した売り上げを築くことができる可能性があります。 また譲渡後のスタジオ継続についてはこだわりがないとのことで、業種変更は可能です。

譲渡希望額
40万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
娯楽・レジャー > 娯楽・遊技場
事業形態
個人事業
所在地
栃木県
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
賃貸借契約, ノウハウ
賃貸借契約補足

賃貸契約の権利をお譲りします。 駅から徒歩10分以内、駐車場3台込で25000円の物件を直接お借りしています。 立地が非常に良く飲食店、ネイルサロンなど別業種へ転換もおすすめです。

ノウハウ補足

作成したホームページ、予約システム、SNSアカウントをお譲りします。ホームページ等の修正・更新を受け持つことも可能です(応相談・料金追加)

その他補足

建物は大家さんから直接お借りしています。 ご好意で月25000円と周囲の建物に比べかなり格安で貸していただいています。 ☆そのままスタジオとして使用される場合 スタジオをそのまますぐにレンタルできる状態でお譲りしますので、自分のかわりに建物を借りていただき、商いを行っていただく形になります。 ☆事業転換される場合 撮影ライト等はこちらで回収しますが、天井照明や内装などはそのままで明け渡します。 もし受付テーブルなどの家具が不要の場合は回収業者の紹介は可能ですが、費用負担はいたしません。 なるべく早い譲渡を希望いたします。

M&A交渉対象
全て
その他希望条件

店舗名の変更、業種の変更も可能です。 店舗内の家具等を入れ替えていただいても結構ですが、居抜きでのお渡しになりますのでこちらで廃棄回収することはできません。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

親族理由の転居が決まり、店舗の管理ができなくなってしまうため

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

コスプレの撮影をしたいコスプレイヤーやカメラマンへ時間貸しで撮影スタジオをレンタルするサービスです。 撮影は店側は基本行いませんが、カメラマンサービスとして有料で撮影をするサービスも開始可能です。 貸切の場合1時間5000円程度でレンタルしていますが、自分で金額や時間を設定可能です。 また完全予約制のため余裕を持って運営が可能です。

顧客・取引先の特徴

コスプレを趣味としているコスプレイヤーやカメラマンが主な顧客です。趣味を楽しんでいる方が多いのでトラブルも少なく、撮影中は接客する必要もありません。

従業員・組織の特徴

個人事業主のため1人で制作、受付、管理を行っていました。 小規模のため1人で回せるので個人事業主におすすめです。

強み・アピールポイント

DIYや空間作りが好きな方、アニメや漫画、コスプレが好きな方におすすめです。同じ趣味を持つ方を相手に楽しくお仕事ができます。 また稼働中のホームページ、予約システム、SNSアカウントも一緒に譲渡が可能です。そのためお譲りしてすぐに予約受付が可能です。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています