【建築物の設計、工事監理】【区役所と20年来取引】【ベテラン一級建築士数名在籍】

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.17156 公開中 閲覧数:1918
M&A交渉数:28名 公開日:2022.12.07 会社譲渡 専門家あり
58
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.17156 公開中 閲覧数:1918
M&A交渉数:28名 公開日:2022.12.07 会社譲渡 専門家あり
58

【建築物の設計、工事監理】【区役所と20年来取引】【ベテラン一級建築士数名在籍】

M&A案件概要
事業内容

建築設計監理、その他建築関連調査業務 過去ハワイやカナダのレストランの設計や、国内の共同住宅や文化センター案件に携わりました。

バトンズ本部コメント

・区役所とは20年来の取引があり、良好な関係にあり大変真面目な社長様です。役所との取引のきっかけを希望される方には大変魅力的だと考えます。 ・代表者含めて3名の1級建築士がおり、代表者が退任したとしても従業員に1級建築士がいますので、管理設計士を継続的に置くことができます。 ・自社でも設計部門を置きたい建設業の方や、管理設計士(部門)を強化したい方などには大変魅力的であると考えます。 ・設計から建築まで業務の幅を広げられれば、価格競争力が持て、役所仕事の取引拡大が見込めます。

譲渡希望額
1,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

本件交渉を担当する専門家への仲介手数料が必要です。詳細は専門家にお問合せください。

会社概要
業種
建設・土木・工事 > 建築設計
そのほか該当する業種
建設・土木・工事 > その他工事
建設・土木・工事 > 建造物やエレベーターなど附帯設備の検査・点検
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
30年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
譲渡に際して最も重視する点

相乗効果

譲渡理由
後継者不在, 気力の限界
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

建築設計監理の業務を主に行っています。又近年建築基準法12条による調査点検業務の依頼があります。

顧客・取引先の特徴

設立当初は代表の海外経験を踏まえた洋風建物の依頼等の顧客が多くいましたが、設立15年位より販路拡大を求め区役所などの案件等の受注に努め、数々の受注実績がございます。

従業員・組織の特徴

一級建築士 3名・ 宅地建物主任者 1名

強み・アピールポイント

当社は代表の海外での18年間の職歴を踏まえ、建築設計は建物という器作り、その器の中で人が何を行うかにより建物用途が決まってくると考えます。それ故より良い建物はその中で人がどのように動くかという機能性の充足のみならず、人の感性の充足も重要と考え業務に当たってきました。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています