創業9年。語学系アフタースクール運営。

交渉対象:全て
No.17142 公開中 閲覧数:829
M&A交渉数:7名 公開日:2022.10.17 事業譲渡 専門家なし
33
交渉対象:全て
No.17142 公開中 閲覧数:829
M&A交渉数:7名 公開日:2022.10.17 事業譲渡 専門家なし
33

創業9年。語学系アフタースクール運営。

M&A案件概要
事業内容

【事業内容】 当社はもともとは貿易事業を行っておりましたが、 現在アフタースクールを1店舗運営しています。 今回はこちらのアフタースクール事業の譲渡を検討しております。 特徴としては、英語・プログラミングを学びながら、私達が生きている社会・職業・文化・自然について探求し、理解を深める民間学童です。今後広告に力を入れる事が出来れば更なる生徒数の増加が見込めます。 【サービス内容】 AI(人工知能)、IoT( Internet of Thing)等のテクノロジーとネットワークの進化により、私達を取り巻く環境はめまぐるしく変化しています。『どんな時代が来ても、変化に対応し、自らの力で未来を切り拓く子供に育って欲しい。』その思いでIno-KiDSを設立しました。日々のプログラムの中から必要な知識を身に付け、疑問を持ち、自分の考えをしっかり伝える。その積み重ねが大きな自信となり、正解のない時代を生き抜ける為の力になります。 【強み、アピールポイント】 運営している地域が比較的教育への関心度が高いマーケットでございます。 運営を始めて1年が経とうとしておりますが、新学期の来年4月から既に4名の入会のご契約も頂けており、 当社の教育方針等の認知度も広がりご評価頂けております。

譲渡希望額
1,500万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
教育サービス > 語学・音楽など専門学校
事業形態
法人
所在地
神奈川県
設立年
10年以上
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
従業員, ノウハウ
従業員補足

現在の従業員の継続雇用を希望します

ノウハウ補足

アフタースクールのノウハウ等

その他補足

場所を継続的に利用できるようにオーナーと交渉します。

M&A交渉対象
全て
その他希望条件
従業員雇用継続
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

別事業に力を入れるため

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

語学を習得するためには数千時間が必要となります。小・中・高の英語の授業時間を全部合わせても1000時間も行きません。アフタースクールで長時間子供を預かる間にネイティブと接することで、知らず知らずの間に語学のセンスが磨かれます。

顧客・取引先の特徴

顧客は乳幼児及び小学校に通う生徒になります。英語教育が小学校から導入されていますが、学校だけで英語を身に着けるには限界があります。そんな保護者のニーズに応えることが当社の役割です。

従業員・組織の特徴

英語ネイティブや語学が堪能な日本人従業員でいます。そのため英語が全く話せない児童でも安心して預けることが可能となります。

強み・アピールポイント

高額所得者の多いエリアにある立地と、駅から近い利便性、長時間預かるアフタースクールの間に語学を自然に身に着けることが可能な点です。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています