静岡県西部地区大手予備校のフランチャイズ店一店舗

交渉対象:個人/個人事業主, 専門家
No.16959 公開中 閲覧数:710
M&A交渉数:4名 公開日:2022.10.11 事業譲渡 専門家なし
12
交渉対象:個人/個人事業主, 専門家
No.16959 公開中 閲覧数:710
M&A交渉数:4名 公開日:2022.10.11 事業譲渡 専門家なし
12

静岡県西部地区大手予備校のフランチャイズ店一店舗

M&A案件概要
事業内容

県内最大手予備校のフランチャイズ店一店舗。 直営校同様のサービスを提供でき、地元に密着した学習支援が評判。 継承後は現在22名の塾生をそのまま継承するので、即収入になります。 又、前オーナーが最低1年間はこれまで同様の完全フォローをしますのでじっくり仕事を覚えながら事業継承出来ます。 毎年、前年比10%以上の純利益が出ています。

バトンズ本部コメント

大手FCの学習塾の譲渡になります。 従来の個別指導のスタイルではなく、タブレットを利用したスタイルの塾になります。 そのため、講師を雇用する必要なく、オーナーのみでも運営が可能です。 また既に一定生徒数もいるため、収益も出ておりますので 引継ぎ後のキャッシュフローも安心かと思います。オーナーが引継ぎご支援も行ないますので、未経験でも可能です。 脱サラし、第二の人生を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

譲渡希望額
700万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
教育サービス > 学習塾
事業形態
個人事業
所在地
静岡県
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約, ノウハウ, 特許・商標
建物・付属設備補足

校舎内の備品。

M&A交渉対象
個人/個人事業主, 専門家
その他希望条件
同一都道府県のみ,会社名は残したい,ブランド名は残したい,個人所有の事業用不動産を賃借してほしい
譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
後継者不在
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

最近急成長しているタブレットを使った学習形態で最小人数で効率的に学習指導できる。 又、家庭での学習やリモート学習支援への展開も日々進化している。

顧客・取引先の特徴

地元小学生、中学生、高校生対象。 主に小学4.5.6年、中学1.2.3年の学習指導、高校受験対策。 校舎近隣の小、中学生。学年あたり約250人を対象としている。

従業員・組織の特徴

通常はオーナー1人で運営。 繁忙期のみアルバイト1.2人雇用する。

強み・アピールポイント

地元最大手予備校のフランチャイズなので知名度が高い。 譲渡後、一年間は前オーナーがこれまで同様にフルサポートします。 実質収入を得ながら実務指導が受けられます。 又、フランチャイズ母体のサポートも充実しています。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています