設計・開発力のある塗装機の製造・販売

交渉対象:全て
No.16845 公開中 閲覧数:511
M&A交渉数:9名 公開日:2022.09.29 会社譲渡 専門家あり
18
交渉対象:全て
No.16845 公開中 閲覧数:511
M&A交渉数:9名 公開日:2022.09.29 会社譲渡 専門家あり
18

設計・開発力のある塗装機の製造・販売

M&A案件概要
事業内容

スピンンドル塗装機等の設計製造、精密部品の表面加飾処理をしています。 大手優良企業への販路をもつ企業との納入実績が多数あり、様々な分野の塗装機の設計・製造を請け負ってきました。 受託先の開拓は、主にホームページや口コミによる受託が多く、全国から設計・製造依頼を受けた実績があります。

専門家コメント

社長の設計・開発力を生かして、今後の新製品開発が可能であり、買手企業様の販路を生かしたシナジー効果により、製造・販売の拡大が可能であると考えています。

譲渡希望額
応相談
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください

会社概要
業種
製造業(機械・電機・電子部品) > 産業用機械製造(専用機)
事業形態
法人
所在地
長野県
設立年
20年以上
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
その他希望条件
従業員雇用継続
譲渡に際して最も重視する点

相乗効果

譲渡理由
後継者不在
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

塗装機を上下に回転させながら、均一に塗装する技術力と塗装機の設計・開発力があり、特許等も取得しています。 ・スプリンドル塗装機:300万~500万円で設計・製造して受託して納品しています。 ・精密部品の表面加飾処理:現在は、月200万円~500万円の受託により塗装をしています。

顧客・取引先の特徴

大手企業への販路をもつ得意先、数十社との取引がございます。海外にも関連企業があり、特定の塗装の受託については海外関連企業で対応しています。また、電気設備・モーター・板金等は外注先に依頼しています。

従業員・組織の特徴

塗装の受託については、パート・アルバイト6名で対応。総務・経理は正社員1名。 塗装機の設計・開発については、代表取締役社長が対応しています。

強み・アピールポイント

◆設計力・開発力  社長の設計・開発力を生かして、新たな製品開発・製造が可能である。引継ぎ期間も十分に確保させて頂きます。 ◆大手企業等との取引実績・個別受注生産  大手優良企業への販路をもつ企業への納入実績が多数あり、個別の受託製品の開発・設計により、小ロット生産・小回りの利く対応が可能。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています