渋谷 約10人規模のレンタルスペース譲渡

交渉対象:全て
No.16726 公開中
公開日:2022.10.11 更新日:2024.11.28
閲覧数:5337 M&A交渉数:52名 事業譲渡 専門家なし
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公開日:2022.10.11 更新日:2024.11.28
閲覧数:5337 M&A交渉数:52名 事業譲渡 専門家なし
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渋谷 約10人規模のレンタルスペース譲渡

M&A案件概要
事業内容

【事業内容】 渋谷駅徒歩5〜10分ほどの立地で、レンタルスペースを実施しております。 【強み、アピールポイント】 日本全国を見ても数少ないテーマの内装コンセプトを採用しています。 「コンセプト名 レンタル」でのSEO上位を自社HPとプラットフォームの掲載ページで独占できている状態です。 この影響もあって、コスプレ、YouTube、TikTok、MV、テレビ番組の撮影利用などが、多く見受けられました。 他方、コンセプトとは大きな関わりなく、ボードゲーム会などのイベント顧客を抱えています。 オープンに際しては、クラウドファンディングで160万円ほどを調達しており、その際の顧客リストも所持しています

譲渡希望額
0万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
不動産 > その他不動産関連事業
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約, ノウハウ
建物・付属設備補足

内装の家具、家電等はご要望に応じて全て譲渡可能です。

賃貸借契約補足

扱いとしては新規契約ですが、敷金をスライドできます。

ノウハウ補足

ジャンル別ではSEOで検索上位にあるHPを譲渡可能です。また、一部顧客を引き継ぎできます。

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

本事業開始時の想定以上に他事業多忙で、本事業に集中できておらず、今後も同様の状況が続くと判断したため。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

24時間、365日利用可能なレンタルスペースです。 エレベーター付きのビル4階、18㎡のお部屋です。 大きな机と黒板、椅子が10脚、スチール製の書庫があります。 料金は時期やプラットフォーム別に変動させていますので、現在の自社予約 料金を記載しておきます。 自社HP(upnow)からの予約 0:00〜6:00 500円/1時間(+税) 6:00〜24:00 2,000円/1時間(+税) プラットフォーム料金よりも原則安めに設定。

顧客・取引先の特徴

季節性のパーティー利用者や撮影利用、常連のボードゲームイベントの開催者などが主な顧客となっております。 過去の利用実績一覧はこちらです。 ビジネス・勉強会 テレワーク・リモート会議・自習・ビジョンボード作成・会社同期会・近況報告会・会議・商談・ミーティング・ミートアップ・面談・面接・就職活動・法人利用 趣味・遊び オフ会・交流会・アイドル誕生日会・お誕生日会準備・工作・漫画雑誌販売日・読書会・泥だんご作成会・おしゃべり会・女子会・推し会 ご飲食 飲み会・ご飯・合コン 撮影・収録 スタジオ撮影・コスプレ撮影・YouTube撮影・TV収録・ロケ撮影・イベント動画撮影・MV撮影 イベント ボードゲーム会・展示会・販売会・企画展

従業員・組織の特徴

従業員なし 基本プラットフォーム経由で清掃も利用者負担なので、半自動化しています 自身または友人で清掃チェックやコメント対応等管理しています。

強み・アピールポイント

日本全国を見ても数少ないテーマの内装コンセプトを採用しています。 「コンセプト名 レンタル」でのSEO上位を自社HPとプラットフォームの掲載ページで独占できている状態です。 この影響もあって、コスプレ、YouTube、TikTok、MV、テレビ番組の撮影利用などが、多く見受けられました。 他方、コンセプトとは大きな関わりなく、ボードゲーム会などのイベント顧客を抱えています。 オープンに際しては、クラウドファンディングで160万円ほどを調達しており、その際の顧客リストも所持しています。

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