【デザイナーもそのまま引継ぎ可】フォロワー数55万人以上◆アパレルECサイト販売

交渉対象:全て
No.16315 公開中
公開日:2022.09.28 更新日:2024.11.08
閲覧数:1172 M&A交渉数:20名 事業譲渡 専門家あり
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公開日:2022.09.28 更新日:2024.11.08
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【デザイナーもそのまま引継ぎ可】フォロワー数55万人以上◆アパレルECサイト販売

M&A案件概要
事業内容

複数名のインフルエンサー(累計フォロワー数55万人)がデザイナーをつとめる各々のブランドをECサイトに販売しております。デザイナーは実力と実績を保有するインフルエンサー達であり、その総フォロワー数は55万人以上。高い宣伝効果があります。デザイナーと販売サイト、商品は譲渡対象です。 ラフォーレやパルコなどのファッションビルでのポップアップでは、2日で300万円ほどの実績を安定的に作っており、メディアでの掲載実績も多数御座います。 無店舗営業であり売上の7割が自社ECサイトでの販売。それ以外はポップアップのイベント等での売上となっております。 また、ご希望があればポップアップイベント等PR・マーケティングにおいて引継ぎ後もサポートさせて頂く事は可能です。 商品◆22~29歳を中心としたレディスアパレル。通年売り上げは安定しています。 製造はOEM・自社製造が半々くらいです。 自社製造で承っている分を引継ぎ後に業務委託にて受注する事も可能ですが、ご自身の製造ラインを活かして頂いても問題御座いません。 人員◆ブランドディレクター、その他スタッフは全て20代 スタッフ全員が自身のブランディングも含めインスタグラムマーケティングを得意としたメンバーです。 ※そのまま引継ぎを希望

バトンズ本部コメント

数々のブランドを運営しPR・マーケティング活動においてノウハウと実績を保有している社長様です。従業員自身もマーケティングを熟知しているインフルエンサーの方々ですのでアパレル部門の業務拡大及び新規事業において進出を検討されていらっしゃる方に魅力的な案件です。

譲渡希望額
3,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください

会社概要
業種
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(婦人服)
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, 従業員, ノウハウ, 特許・商標
M&A交渉対象
全て
その他希望条件
従業員雇用継続,仕入れ先・取引先を継続してほしい
譲渡に際して最も重視する点

相乗効果

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

コンサルティングビジネスを中心に展開を考えている

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1億円〜2億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

22〜29歳を中心としたレディスアパレル。 主にワンピースが主力なので、通年で売上は安定しています。

顧客・取引先の特徴

顧客 22〜29歳の女性、関東、大阪、名古屋などの都市部を中心とした展開。 仕入先 大手デニムブランドとのコラボレーション、国内OEM業者、海外工場との直取引

従業員・組織の特徴

社長40代、 ブランドディレクター29歳、以下スタッフは26〜22歳 スタッフ全員が自身のブランディングも含めインスタグラムマーケティングを得意としたメンバー。

強み・アピールポイント

アパレルブランドの運営を20年以上行っている会社。 大手セレクトショップや商社の企画から、ナショナルブランドのブランディング等も手掛ける。 インスタグラムを使った、オンラインマーケティングだけではなく、ラフォーレやパルコ、ルミネ等のファッションビルでのポップアップ販売もブランド戦略に組み込み、オフラインイベントも得意とする。

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