【駅近・美内装】2022年OPENネイルサロン◆経験10年以上のスタッフ引継ぎ有

交渉対象:全て
No.15399 公開中
公開日:2022.08.23 更新日:2023.11.16
閲覧数:1741 M&A交渉数:18名 事業譲渡 専門家なし
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公開日:2022.08.23 更新日:2023.11.16
閲覧数:1741 M&A交渉数:18名 事業譲渡 専門家なし
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【駅近・美内装】2022年OPENネイルサロン◆経験10年以上のスタッフ引継ぎ有

M&A案件概要
事業内容

◆おすすめポイント ・2022年オープン、30代以上の大人女性をターゲットとしたネイルサロンです ・順調に新規来店が増えており、リピーターも付き始めています ・最寄駅から徒歩3分、人口の割に競合の少ないエリアです ・経験10年以上のベテランスタッフが2名在籍(パート契約)人当たりがよく接客態度も高評価をいただいています ・マンション内サロンのため内装、エアコン、トイレなどの設備負担はありません ・築浅の清潔感あるデザイナー物件のため女性客に好まれやすい環境です ・ネイリストの引き継ぎ可 ◆事業内容 ネイルサロン1店舗 ◆顧客/立地 ・住宅街に位置しており、近隣に住む20〜40代の女性がメインターゲットです ・JRの2路線にアクセス可能な好立地のため、集客が増える見込み ・おしゃれな外観・内装、落ち着いた雰囲気の場所を選んでおります ◆従業員 ・女性スタッフ2名:経験10年以上 ・経験豊富なネイリストのため、お客様のご要望にも柔軟に対応でき口コミの高評価をいただいています ※引継ぎ可能 ◆譲渡について 譲渡対象:事業譲渡 譲渡価格:250万円 譲渡理由:ネイルサロンの立ち上げを決めた段階で事業譲渡を視野に入れていたため

譲渡希望額
250万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
美容・理容 > 美容院・理髪店
事業形態
個人事業
所在地
東京都
創業年
未登録
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 建物・付属設備, 賃貸借契約, 従業員, ノウハウ
在庫補足

カラージェル約100色、ネイルパーツ複数

建物・付属設備補足

・ネイルデスク・チェア2セット ・ネイルランプ ・集塵機 ・ネイルマシン ・掃除機 ・冷蔵庫 ネイルサロンとして運営中のため必要な機材、資材、家具は一通り揃っています。 ネイルランプ、集塵機、ネイルマシンをもう1セット追加していただければ2席稼働できます。 ホームページも譲渡可能です。(サーバー、ドメインは別途契約)

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

ネイルサロンの立ち上げを決めた段階で事業譲渡を視野に入れていました。 他にも事業を抱えており、戦略の一環として集客が軌道に乗り始めた今のタイミングで譲渡することに決めました。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

・ワンカラー、カラグラ 6千円台 ・フレンチ 7千円台 ・シンプルアート 6千円台 ・定額アート 7千円台、8千円台 長さ出し、亀裂補強も対応

顧客・取引先の特徴

・住宅街の駅近にあるため近隣に住む20〜40代女性がメイン顧客です ・JRの2路線にアクセス可能な立地のためまだまだ集客の見込みはあります

従業員・組織の特徴

・経験豊富なネイリストのためお客様のご要望にも柔軟に対応でき、口コミの高評価をいただいています ・ネイリストの雰囲気・得意分野とサロンコンセプト、顧客層はバランスが取れているので、労働環境、条件を引き継いでいただければ辞めてしまうリスクは低いと思われます

強み・アピールポイント

・上品さを好まれるお客様が多いため華美過ぎずセンスあるデザインを売りにしています ・沿線は個人サロンが多く低料金が売りのサロンもありますが、爪に優しい人気のジェルを導入し、空間やネイルデザインの上質さをPRすることで比較的高めの単価でも集客につながっています ・まだ着手できていないサービスもあるため、新メニューを導入することで今後も集客・単価アップを狙えます ・オーナーの私自身はネイリストではありません。譲渡後もサロン運営はネイリストに任せて経営に集中することが可能です

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