【急募】全国展開のFC塾予備校の事業売却/立地◎/遠隔での経営も可能です

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.15199 成約済み 閲覧数:663
M&A交渉数:6名 公開日:2022.08.04 事業譲渡 専門家なし
9
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.15199 成約済み 閲覧数:663
M&A交渉数:6名 公開日:2022.08.04 事業譲渡 専門家なし
9

【急募】全国展開のFC塾予備校の事業売却/立地◎/遠隔での経営も可能です

M&A案件概要
事業内容

全国展開のFCの塾、予備校になります。(詳細は個別でお話しさせて頂きます) 対象は中学生、高校生、浪人生になります。 FC本部からは教務や集客について手堅いサポートをしてもらっております。 事業の強みとして、集客力のあるYouTubeのチャンネルがございます。 受験生の知名度はかなり高く、そちらからの入塾もごさいます。 また他社との違いとして、独自の勉強方法がございますので、その勉強方法を用いて、 志望校合格へ徹底指導をしています。 偏差値をどのように上げていくか、生徒、保護者一丸となり日々の勉強、 生活スタイルまで徹底した管理指導が大きな特徴になります。 現在は遠隔で運営しておりますので、遠隔地の方でも運営可能です。 まだ開校1年目ですが、国公立大への合格実績もあります。 来年度も難関大志望者が複数いるため、まだまだ拡大出来るかと思います。 これから塾を開業されたい方、新たに教育事業へ参入をお考えの方に 早急に引き継ぎをさせて頂ければと思っております。

バトンズ本部コメント

穏やかな雰囲気をお持ちで、とてもお話ししやすい売主様です。 知識が豊富で物事について的確に教えてくださる方なので、事業のノウハウについても貴重なご意見をいただけるかと思います。

譲渡希望額
500万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
教育サービス > 学習塾
事業形態
法人
所在地
兵庫県
設立年
10年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, 従業員
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

現在は遠隔で運営をしておりますが、本業に時間を取られてしまい管理が難しくなっております. 現在は問題なく運営しておりますが、本事業に資金投入の必要があるため、早急に事業売却を考えております。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

日々の勉強量の管理、宿題の設定、個別指導、高校受験対策、難関大学、国公立大の受験対策、個別指導サポート。 塾の自習室も完備しており、営業時間内はいつでも使い放題にしております。また生徒のレベルに合わせた現役大学生講師からオンラインで個別指導をしております。

顧客・取引先の特徴

通塾圏内の中学生、高校生、浪人生がターゲットになります。

従業員・組織の特徴

常勤1名 パート3名

強み・アピールポイント

個別指導、難関大学の現役学生のオンライン個別指導、勉強の進捗管理、 難関私立大学、国公立大学の合格実績が多数ある勉強方法に特に自信があります。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています