【無借金経営】純利益黒字/学校団体や法人等、国内外の旅行案件がある旅行代理店譲渡

交渉対象:全て
No.15108 成約済み 閲覧数:1557
M&A交渉数:10名 公開日:2022.08.04 会社譲渡 専門家なし
23
交渉対象:全て
No.15108 成約済み 閲覧数:1557
M&A交渉数:10名 公開日:2022.08.04 会社譲渡 専門家なし
23

【無借金経営】純利益黒字/学校団体や法人等、国内外の旅行案件がある旅行代理店譲渡

M&A案件概要
事業内容

・事業内容:旅行代理店1店舗の運営 ・取引先:学校団体や法人、社会人クラブ等、国内外の多様な旅行案件あり。 ※かなり生産性の高い手法で販促を行っております。 ・単価:1案件の単価は数十万円〜数百万円。 ・譲渡種類:株式譲渡 ・譲渡理由:複数の企業を経営しており、リソースが足りないため。 ・財務状況 売上高:約1,400万円 営業利益:△90万円 純資産:433万円(今期は600万程度を想定) 借入金:0万円 ・備考 他の旅行会社より固定費が少ない経営をしています。 団体客が中心なので、高単価な案件に集中しています。店舗への来店は少ないです。 旅行業務管理者の資格を取得している役員が譲渡後も残り従事することが出来ます。 ・買い手様へ 幅広い人脈をお持ちの方、販促や営業力に強みがある方はかなり伸びしろがあるかと思います。 同業種だけでなく、異業種の方も是非ご検討ください。

バトンズ本部コメント

細かい点も丁寧に教えてくださるのでとてもお話しやすい売主様です。 知識が豊富で物事について的確に教えてくださる方なので、事業のノウハウについても貴重なご意見をいただけるかと思います。 条件については相談しながら決めていきたいと考えられていますので、安心して交渉に進んでいただけると思います。

譲渡希望額
1,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
旅行業・宿泊施設 > 旅行業
事業形態
法人
所在地
四国地方
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

複数の企業を経営しており、リソースが足りないため、別事業に集中したい。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

国内外の多様な旅行案件を取り扱っています。 きめ細かいサービスの提供を心掛けています。

顧客・取引先の特徴

学校団体、法人団体、社会人クラブ、サークル等、団体客を中心に取り扱っています。

従業員・組織の特徴

少数での運用

強み・アピールポイント

他の旅行会社より固定費が少ない経営をしています。 団体客が中心なので、高単価な案件に集中しています。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています