【居ぬき譲渡】商業施設のフードコート店舗◎ラーメン・唐揚げ専門店

交渉対象:全て
No.15103 募集終了 閲覧数:1376
M&A交渉数:3名 公開日:2022.08.02 事業譲渡 専門家なし
29
交渉対象:全て
No.15103 募集終了 閲覧数:1376
M&A交渉数:3名 公開日:2022.08.02 事業譲渡 専門家なし
29

【居ぬき譲渡】商業施設のフードコート店舗◎ラーメン・唐揚げ専門店

M&A案件概要
事業内容

商業施設のフードコートにてラーメンと唐揚げ店を運営しております。店舗は隣接しており、厨房は繋がっておりますので1店舗としても運営が可能です。フードコート内に御座いますので土日は人の流れが多い場所にあります。 居ぬきでの譲渡であり、冷蔵庫や冷凍庫、フライヤー等運営できる設備一式そのまま綺麗な状態で引き継ぎ可能ですので、開業までの時間を短縮して頂けるかと思います。 ◆店舗について ・1Fにて催事販売可能(無料) ・商業施設の為、集客力あり ・賃貸契約:家賃 約15万円 ・業態については飲食事業であれば変更可能です。 ・設備一式譲渡可(きれいな状態です) ・初期経費を安く抑えられます。 ◆財務状況(2店舗合算) 売上:210万~260万前後/月 営業利益:30~50万(償却前利益)/月 ※現在は、メニュー数を絞る等行っているため赤字になっておりますが、メニュー数やマンパワーを投入する事で黒字化がみえる店舗です。

バトンズ本部コメント

多角的に事業展開している法人様です。飲食において運営のノウハウを保有している売り手様であり、スムーズに引き継げる事が期待できます。責任者の方が窓口となりますが、優しい雰囲気を持つ方ですのでお話ししやすいかと思います。

譲渡希望額
150万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
飲食店・食品 > ラーメン店
事業形態
法人
所在地
山梨県
設立年
10年以上
従業員数
20人〜49人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約
建物・付属設備補足

厨房設備(冷蔵庫/茹で麺機/フライヤー/餃子焼き機など)

賃貸借契約補足

屋形側とは同条件での賃貸借契約を締結していただきます。

その他補足

■※重要※賃貸契約について■ 屋形側との賃貸契約については下記が必須条件となりますので交渉のお申し込み時に確認くださいませ。 --------------- ※テナントとの契約は法人限定となり、下記条件となります。※ ①資本金500万以上 ②創立5年以上 ③直近営業利益黒字(決算書の提出が求められます)

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

新規事業展開の為

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

・ラーメンの販売 ・唐揚げの販売 ・1Fにて催事販売可能(無料) ・商業施設の為、集客力あり

顧客・取引先の特徴

・ラーメン⇒FC加盟不可 ・唐揚げ⇒FC加盟可能 その他、問屋など希望があればご紹介いたします。

従業員・組織の特徴

・正社員1名 ・パート/アルバイト6名

強み・アピールポイント

・少人数でのオペレーションが可能 ・経費は安く抑えられる。 ・設備譲渡の為、2年以内での投資回収が可能。(現状の実績ベース)

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています