【営業利益約3,500万円】コールセンター事業【事業譲渡】

交渉対象:法人のみ
No.14839 公開中
公開日:2022.07.19 更新日:2023.10.24
閲覧数:922 M&A交渉数:6名 事業譲渡 専門家あり
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交渉対象:法人のみ
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公開日:2022.07.19 更新日:2023.10.24
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【営業利益約3,500万円】コールセンター事業【事業譲渡】

M&A案件概要
事業内容

成功報酬型のコールセンター事業 事業はすべてアウトソースしており、オーナーは関与していない →事業譲渡時に買い手企業様との直接契約等も可能(コールセンタースタッフ、SV含め直接契約可能) SV1名、コールスタッフ11名(現在増員中) 大手1社との取引のみであるが、11年以上契約が続いている 安定して利益が出ている 負債等はなく、高利益率を継続している 2020年、2021年ともに営業利益約3,500万円程度、2022年も同様の予定

専門家コメント

譲渡金額へのこだわりが強く、2億円以上の提示でないとディールを進めることは難しいです。 おおよそ、営業利益の6倍程度になります。 そのため、最初の時点で金額感を確認させてください(6倍でも可能なのかどうか)

譲渡希望額
2億円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

完全成果報酬型なので、成約時のみ報酬が発生します。 譲渡対価1億円以下:1,000万円 譲渡対価1億円超5億円以下の部分:5% 譲渡対価5億円超10億円以下の部分:4% 譲渡対価10億円超50億円以下の部分:3% 譲渡対価50億円超100億円以下の部分:2% 譲渡対価100億円超の部分:1%

会社概要
業種
サービス業(法人向け) > コールセンター
事業形態
法人
所在地
神奈川県
設立年
未登録
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
賃貸借契約, 取引先, 従業員, ノウハウ
M&A交渉対象
法人のみ
譲渡理由
イグジット, 選択と集中
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
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※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
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