No.14525 成約済み
公開日:2022.07.05 更新日:2023.06.27
閲覧数:775 M&A交渉数:9名 事業譲渡 専門家あり
No.14525 成約済み
公開日:2022.07.05 更新日:2023.06.27
閲覧数:775 M&A交渉数:9名 事業譲渡 専門家あり
販売する商品はわずか2種類のみの、シンプルかつ強力な運営手法のAmazonアカウントです。 管理・運営の手間を極限まで抑えながらも、安定して売上・収益を維持できているビジネスモデルが特徴です。 仕入れ先となる海外工場・400万円分の商品在庫も譲渡対象となるので、すぐに運営できます。 豊富なノウハウと経験を持つ売主様のサポートが付属するので、初心者経験者問わず着実な成長が期待できます。
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
本案件につきましては、弊社が売主様の代わりに販売させていただいているため、 売買成立の際は、バトンズ様への手数料とは別に、弊社に対して売買成立後の着手金3万円(税別)と、仲介手数料10%(税別)、もしくは最低手数料30万円(税別)のいずれか高い方が必要となります。 ただし、弊社にて「面談のセッティング」「契約書作成サポート&製本」、「エスクローサービス」「アカウント移管フォロー」まで、売主様・買主様に代わって代行させていただいております。
Amazonセラーアカウント(Amazon確認済み)、仕入れマニュアル、運営マニュアル、無料サポート期間(3ヶ月)、仕入れ先の継続、商標権、GS-1コード、販売価格約400万円分の商品在庫(2022年7月現在)
価格
他事業に集中するため
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
独占的に販売する環境を整えることで、安定した売上と収益を維持しているAmazonアカウントです。 現在販売している商品は、ライフジャケットとゴルフバックの2つのみという、かなりシンプルかつ強力なビジネスモデルを確立されています。 その証拠に、2商品のみの販売でありながらも下記の通り安定した数値を記録されています。 2021年12月 売上 1,130,740円 営業利益 160,278円 2022年1月 売上 1,457,860円 営業利益 391,693円 2022年2月 売上 1,231,520円 営業利益 252,795円 2022年3月 売上 1,876,660円 営業利益 452,732円 2022年4月 売上 2,611,140円 営業利益 612,328円 2022年5月 売上 2,692,920円 営業利益 642,720円 2021年6月〜2022年5月の1年間で区切っても、平均売上2,880,619円/月、営業利益612,248円/月となります。 直近2ヶ月で特に大きな成果となっていますが、決して一時的なものではないことがお分かりいただけるでしょう。 この2商品にまでフォーカスされたビジネスの長所は安定した収益を得られるというだけでなく、運営にかかる手間を極限まで抑えられるという点です。 それぞれの商品は中国にある専門工場で製造されており、定期的にFBA倉庫に輸送依頼を出し、納品作業と在庫管理を行うのみで運営できます。 ライフジャケットはほぼ独占販売(特定商品のみ)、ゴルフバッグはオリジナル商品(商標権取得済み)なので、Amazon内で他セラーと競合することがありません。 現在売主様は、Amazonの運営に関しては価格改定ツールなどを利用せずに、個人で運営されています。 今回は仕入れ先の継続、商標権など運営に必要な要素は全て譲渡対象となるため、個人の方でも初心者の方でも全く問題なく運営できるでしょう。 販売価格約400万円分の在庫も付属するため、すぐに売上・収益の獲得を期待できます。 このレベルまで管理・運営がしやすく、極限までシンプルに仕組み化されたAmazonアカウントは、かなり珍しいと思います。 スケールアップの余地も十二分に残されているので、しっかり稼げるアカウントを希望されている方はぜひ注目していただきたい案件です。
Amazonユーザー
【買収後について】 現状既に一人でも大きな売上・利益を継続的に獲得できる環境はほぼ全て整っている状態だといえます。 EC初心者の方は特に、まずは在庫管理・仕入れ・FBA倉庫納入のフローをしっかりと回せるように意識するといいでしょう。 とはいえ、本案件は扱っている商品が2つとかなりシンプルなスタイルで完結されているため、そこまで習熟には時間はかからないはずです。 今後の展開としては、さらなる成長を目指すのであれば、下記の二つの軸を中心に考えると効果的かもしれません。 ①積極的な広告・インフルエンサーマーケテイング運用で、既存2商品販売事業をスケールアップさせる ②入念にリサーチと準備をし、新商品販売に乗り出す ①に関して売主様は、今後ますます広告・SNS運用の重要度が増し、それらへの注力が必須となってくると考えられています。 売主様は別事業も手掛けられており、リソースの都合上でインフルエンサーマーケテイングなどは十分にできなかったとの経緯がありました。 もしこれらに関する知識があるのであれば、既存商品の販売だけでも短期間で大幅な売上・収益アップも可能だと思います。 また、②に関しても冒頭のコメントの通り、売主様の豊富なノウハウを会得可能です。 売主様は過去2年間で3商品をリリースし、全商品でベストセラーを獲得したという実績をお持ちです。(1商品は採算の都合により、撤退済み) この新商品企画の発想やリサーチ方法を学ぶことが出来れば、恒久的に活用できる素晴らしい武器になると思います。 さらに別の方向性としては、Amazon運営に慣れた段階で、Yahoo!ショッピングや楽天などの他販路展開も面白いと思います。 現状売主様は、Amazon以外のモール運営に関しては、在庫管理ツールを利用することで効率化を達成されています。 希望があれば、無料サポート期間中にこちらの運営手法についてもアドバイス可能との提案を売主様よりいただいておりますので、余裕があればぜひともトライしてみるといいでしょう。 この度は、売主様が別事業に集中するタイミングで事業売却を決断されました。 この紹介欄に書ききれない程の情報を既に当社に開示いただいており、大変丁寧に事業を分析されている方であることが伺えます。 少しでも気になりましたら、まずはお問合せの上面談フェーズへとお進みください。
■本案件の特徴 1.販売商品をわずか2商品にまでフォーカスした、シンプルかつ強力なビジネスモデルのAmazonアカウントです。 2.効率的に仕組み化された運営スタイルにより、安定した売上・収益を少ない手間で獲得可能です。 3.広告・SNSマーケティングの積極運用や新商品の展開で、大幅な成長も実現可能です。 4.豊富なノウハウと実績をお持ちの売主様の幅広いサポートを受けることができます。 ■売主様からのコメント Q.譲渡後のサポートはどんな内容を検討されておりますでしょうか? 「物販事業を行っていた5年間、いくつものコンサルを受け、自分自身でも勉強してきました。 そのノウハウや私が学んだこと全て、惜しみなく提供していきたいと考えております。 中国OEM輸入以外にも国内メーカーからの仕入れ方法、アメリカや欧州からの輸入も経験しております。 バイアウトを前提として一人で運営してきたので、個人の方や初心者の方でも効率的に運営できる環境は整っており、既存の2商品だけでも継続的に利益が得られると思います。 ご希望がございましたら、新商品のリサーチ・立ち上げ方法、Amazon以外の他販路への効率的な展開などについてもアドバイスさせていただきます。 どうぞご検討のほどよろしくお願い致します。」 ■実名交渉 実名交渉をいただけた方にのみ、情報提供させていただいております。