ノーベル化学賞受賞原料使用◎オリジナルヘアケアブランド【全国420店舗販売実績】

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.14487 公開中 閲覧数:2195
M&A交渉数:16名 公開日:2022.08.05 事業譲渡 専門家なし
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M&A交渉数:16名 公開日:2022.08.05 事業譲渡 専門家なし
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ノーベル化学賞受賞原料使用◎オリジナルヘアケアブランド【全国420店舗販売実績】

M&A案件概要
事業内容

ノーベル化学賞受賞歴のある抗酸化美容原料を配合したヘアケアブランドです。 化学的なエビデンスに裏打ちされた実績を持ち、 ・高い抗酸化力 ・補修によるツヤ改善 ・紫外線からのダメージ保護 ・高い浸透性 などの特徴をそなえ、特に抗酸化に対する効果はビタミンCのおよそ250倍との研究結果が出ております。 プロダクトは、シャンプー、トリートメント、ヘアマスク、アウトバスオイル、お試し用のサシェットなど計14SKUを展開。 卸売りをメインとして、全国420のドラッグストアやバラエティーショップでのお取り扱いに加え、自社サイトにてPR・ブランディング・EC販売を行っております。 サロン級のケアが自宅で出来ることから、お客様にご好評をいただいているブランドです。 【 掲載実績 】 ・雑誌媒体 : 美容雑誌、ファッション誌の特集等 ・動画媒体 : 各小売店でのプロモーション映像 ・SNSの口コミ : インフルエンサー、著名人の方の利用UP ・Youtubeタイアップ : 130万人オーバーの登録者数を誇るYoutubeチャンネルにて紹介(小売店での二次利用) ・リリース掲載、他 : PR Times等 当社は、別事業も運営している関係で、そちらへ注力していく事となったため当ブランドの売却を検討しております。 商品の平均上代価格は1,400円で、詰め替え用購入への移行も始まっておりますのでストックビジネスとしての基盤が出来上がっております。知名度の高いドラッグストアやバラエティーショップで販売中のヘアケア商品になりますので、商品認知にかかるコストを抑え、売上を伸ばすことに注力していただけます。 在庫が御座いますので、仕入れの手間なくすぐに販売開始可能です。 ■商品について 完全オリジナルのレシピ 製造は国内工場へ委託 社内業務:広報・管理・受注 業務委託(倉庫):在庫管理・梱包・配送業務 ※業務委託先(製造工場・倉庫)は紹介可能 ■卸先店舗数 全国420店舗(バラエティーショップ、ドラックストア) ※引継ぎについては要相談となります。 ■ターゲットセグメント 30代女性

譲渡希望額
850万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
製造・卸売業(日用品) > 日用雑貨卸
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, ノウハウ, 特許・商標
在庫補足

合計14SKU。上代在庫高約1.7億円(※要相談)

取引先補足

業務委託先:ご紹介可能です。  卸売先:バイヤーとの相談次第。

ノウハウ補足

ECサイト

特許・商標補足

ブランド名商標登録あり。

その他補足

譲渡額に関しては、在庫との兼ね合いで相談を承ります。 ※譲渡額850万円には在庫金額は含まれておりません。プラスしてご希望の在庫数をお引き取り可能です。 (上代:約1憶7000万円分保有)

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

ビタミンCのおよそ250倍の抗酸化力をもつ、ノーベル化学賞受賞原料を使用したヘアケア商品になります。 プロダクトは、シャンプー、トリートメント(各詰替え用あり)など全14SKUございます。 化学的なエビデンスに裏打ちされた実績を持ち、 ・補修によるツヤ改善 ・紫外線からのダメージ保護 ・高い浸透性 などの特徴を持ち、サロン級のケアが自宅で出来ることから、お客様にご好評をいただいているブランドです。

顧客・取引先の特徴

◇卸先店舗数 全国420店舗(バラエティーショップ、ドラックストア) ◇インスタフォロワー 約2,600人 ◇ターゲットセグメント 30代女性

従業員・組織の特徴

全体統括部門 … スケジュール調整、売上・コスト調整など 企画・開発部門 … 商品企画・開発、製造ラインとの調整など 営業 … バイヤー、企業への商談 PR・広報 … リリース、SNS運用 EC・CS … 通販サイト管理、広告運用、お客様対応

強み・アピールポイント

知名度の高いドラッグストアやバラエティーショップで販売中のヘアケア商品になりますので、 商品認知にかかるコストを抑え、売上を伸ばすことに注力していただけます。

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