【子供服ECサイト】ママに人気の子供服企画・販売会社

交渉対象:全て
No.14486 募集終了
公開日:2022.07.15 更新日:2022.11.01
閲覧数:1932 M&A交渉数:33名 会社譲渡 専門家なし
86
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【子供服ECサイト】ママに人気の子供服企画・販売会社

M&A案件概要
事業内容

弊社は子供服を中心としたEC通販・オリジナル商品の開発を行う会社です。 SNSを中心としてショップを育ててきて、現在のSNSのフォロワーは約10万人です。 最高月間売上1500万円以上・月間PV30万以上の実績があります。 2020年・2021年は、年間売上1億円以上です。 これまで代表者が一所懸命に育ててきたブランドなのですが、 2021年に代表自身が出産をしたことにより、ブランドの拡大に大きな力を注げない状況になっています。 大切な会社だからこそ、これまで培ってきたブランド力を活かし、 弊社のブランドをより魅力的に成長していただける方に事業を引き継ぎたいと考えています。

譲渡希望額
500万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(子供服)
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
譲渡理由
後継者不在
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

海外の子供服の仕入れ・販売に加えてオリジナル商品の開発も行っています。 韓国のファッションはおしゃれでリーズナブルと、最近日本でも人気のため流行に敏感なママにもご好評いただいています。 お子様の可愛い写真はSNSでも投稿をしやすく、SNSとの相性も良い事業と考えます。

顧客・取引先の特徴

デザインの良さと、コストパフォーマンスを重視する顧客層が多く、 お客さまがSNSでも積極的に商品の魅力を拡散していただくことが多いです。 顧客層は20-30代の女性が9割以上ですが、購入者はママだけではなく、ギフトとして購入していただくことも多いです。

従業員・組織の特徴

社員は代表者1名です。 商品の仕入れ・入庫作業・発送作業・商品撮影・商品の登録など専属の外注スタッフがおり、関係も良好です。 希望がございましたら引き継ぎ可能です。

強み・アピールポイント

開発をしたオリジナル品について、多くの販売実績があります。 これまで多くのインスタグラマーとの関係も築いてきました。 SNSのマーケティングにおいても貢献できたらと考えています。 これまでの経験やノウハウを惜しみなく、ご提供させていただきます。 今後の商品開発においても、アイデアなどをお伝えさせていただくことも可能です。

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