No.14277 公開中
公開日:2022.07.15 更新日:2022.10.28
閲覧数:1350 M&A交渉数:12名 会社譲渡 専門家なし
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公開日:2022.07.15 更新日:2022.10.28
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【事業内容】 ・ナッツ類の製造販売 ・「天然のサプリメント」として消費量が年々増加しているナッツ類を健康志向の消費者へインターネットを活用して直販しています。 ・取引商材:ナッツ類(現在は、アーモンド、ミックスナッツ、くるみ、カシューナッツを販売しております) 【販売先/流通】 ・ネットショップを主体とした経営 ・販路:自社サイト、Amazon、Yahooショッピング、auペイモール、Q10等のネットショップ全般 ・流通:貿易会社から各国のナッツを直接購入しており、それら原料を協力会社にて焙煎(ロースト)した後、弊社にて選別作業及び包装作業を行なっている。 【現状の顧客層】 男女比率:男性43%,女性57%。 年齢分布:20代(4%),30代(17%),40代(30%),50代(49%) 【ナッツ市場の動向】 ・日本国内におけるナッツ市場は緩やかだが年々堅調な伸びを見せている。 ・2018年は、ナッツ類の健康性が浸透し、習慣的に食用するヘビーユーザーが増加した。健康目的での食用が牽引し、市場は拡大が続いた。 ・2019年の市場規模は418億円であり、2024年の将来予測では470億円規模の市場になる見込み(引用:富士経済) 【顧客ニーズ】 上記の内容から、毎日習慣的にナッツ類を食用するヘビーユーザーのニーズは以下の通り。 尚、当社のターゲット層もこの層である。 ・毎日食べるものなのでコストパフォーマンスに優れた商品を購入したい。(価格) ・健康意識が高いため、日本国内での焙煎や、無添加・無油・無塩の商品を選びたい。(品質) ・これらの健康意識の高いナッツ類のヘビーユーザー層においてはナッツ類は嗜好品ではなく日用品のため、注文はできるだけ簡単に。届くまでスピーディーに届けてほしい(納期) ・生産者や販売者のナッツ類への知識も共有して欲しい(ストーリー) ・ドライフルーツ等、ナッツ類以外の健康に良い食品も一緒に購入したい(品揃えの豊富さ) 【リソース】 実店舗と異なり、当社はインターネットのみの販売の為本社の内装や店員等は不要であり、不動産や人件費などの固定費を極限まで縮小していることにより消費者へ還元ができる。 【譲渡について】 法人売却の理由:新事業への集中の為 【財務状況】 月間売り上げ:100〜150万円 ※スモールスタートのため拡大余地あり
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
別事業に注力するため
資本力のある会社の方が本事業をより展開できる
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。