日本独占販売権譲渡■海外のテントメーカー/1カ月で300万円の売上実績

交渉対象:全て
No.14006 成約済み 閲覧数:1476
M&A交渉数:12名 公開日:2022.06.22 事業譲渡 専門家なし
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M&A交渉数:12名 公開日:2022.06.22 事業譲渡 専門家なし
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日本独占販売権譲渡■海外のテントメーカー/1カ月で300万円の売上実績

M&A案件概要
事業内容

■売却予定の事業に関して 海外のテントメーカーが所有する商品の日本国内における独占販売権を譲渡いたします。 (独占的に仕入れを行い国内で販売できる権利/契約期限なし) 海外現地では月間2,500点、年間30,000個ほど売り上げている人気商品です。 ■実績 クラウドファンディングサイトで約1ヶ月で約300万円を売り上げました。 コロナ禍でキャンプを筆頭により一層アウトドアの人気が加速しているため、日本でも安定した需要が期待できます。 Amazon、楽天、ヤフーショッピングなどのオンラインショップでの展開は出来ていない状況です。 ■顧客リスト 公式LINE登録者580名(2022年6月時点)及びクラウドファンディングでの購入者リスト約170名 ■商品概要・譲渡資産 ・テントを中心としたアウトドアグッズ  テントだけでも7種類ほどあり、お客様の用途や使用人数などに応じて臨機応変にお選びいただけます。 ・公式LINEアカウント500名以上 ・メーカーから提供されている画像や動画など ■強み 1. お得な卸価格・高い利益率 テントのサイズによって海外メーカーの卸価格が異なりますが、日本円3000〜7000円(FOB条件)ととても安く、20,000〜30,000円前後で販売していた為、利益率が高い商品です。 2. 日本にはないデザイン 海外メーカーの所在国では、新しいテントのデザインとして、ブームを巻き起こしました。 日本国内においても、デザイン性と言う面で他社との差別化につながる商品です。 3. 日本独占販売権 海外メーカーと日本国内における独占販売契約を締結しています。 メーカー担当者と交渉を進めて、日本総代理店になっていただく事も可能です。 価格は自由に設定が可能で、値崩れの心配もありません。 ■事業売却理由 他事業にリソースを割くため、事業を本格開始予定の段階で譲渡を希望しています。 ■その他 ・海外メーカーとは韓国語でのやり取りですが、翻訳ソフトで十分対応可能です。  また、通訳を紹介することも可能なので、テレビ会議など行うこともできます。  メーカー担当者もとても感じが良く、チャット及びメールでの連絡のやり取りもとてもスムーズです。 【譲渡希望価格】 500万円 上記、譲渡対象を合わせた価値として考えております。

バトンズ本部コメント

代表は、色々な商品をクラウドファンディングにて販売を行っていらっしゃいます。10種類以上の商品を取り扱っている事から、商品を絞って注力していきたいという想いは御座いますが、折角つながったご縁なのでどなたかへ引き継いでいただきたいと考えていらっしゃいます。

譲渡希望額
500万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
小売業・EC > 個人向けEC販売
事業形態
個人事業
所在地
愛知県
設立年
未登録
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
取引先, ノウハウ
取引先補足

独占販売権(先方へは了承済み)

ノウハウ補足

販売に必要なライティング・画像一式

M&A交渉対象
全て
その他希望条件
仕入れ先・取引先を継続してほしい
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

現在少人数で複数事業を管理しており、他の主力ブランドの育成に力を入れる中で、こちらのブランドの販売が開始できておらず、売却する事を決めました。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

テント・アウトドアグッズの販売 ※現在はクラウドファンディングのみでの販売実績となります。

顧客・取引先の特徴

海外メーカー

従業員・組織の特徴

1人運営可能

強み・アピールポイント

■強み 1. お得な卸価格・高い利益率 テントのサイズによって海外メーカーの卸価格が異なりますが、日本円3000〜7000円(FOB条件)ととても安く、20,000〜30,000円前後で販売していた為、利益率が高い商品です。 2. 日本にはないデザイン 海外メーカーが所在国では、新しいテントのデザインとして、ブームを巻き起こしました。 日本国内においても、デザイン性と言う面で他社との差別化につながる商品です。 3. 日本独占販売権 海外メーカーと日本国内における独占販売契約を締結しています。 メーカー担当者と交渉を進めて、日本総代理店になっていただく事も可能です。 価格は自由に設定が可能で、値崩れの心配もありません。

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