【販路有・新規参入におすすめ】関東地域の農業事業譲渡

交渉対象:全て
No.13880 公開中 閲覧数:7442
M&A交渉数:99名 公開日:2022.06.14 事業譲渡 専門家なし
280
交渉対象:全て
No.13880 公開中 閲覧数:7442
M&A交渉数:99名 公開日:2022.06.14 事業譲渡 専門家なし
280

【販路有・新規参入におすすめ】関東地域の農業事業譲渡

M&A案件概要
事業内容

北関東地方で農業事業を行なっています。 畑面積は約1反で、農業用トラクター、管理機など必要な重機のレンタルも可能です(月1万) 昨年までアルバイト2名体制で、ネギや葉物野菜、夏野菜などの生産を行なってきましたが 別事業への集中のため事業を断念する決断をしました。 路地野菜の生産がメインで 夏場は、オクラやミニトマト、冬場は白菜、レタス、ブロッコリーなどの生産が盛んな地域です。 本案件では新規参入時に初期投資が必要ないことや、賃貸料も安いこと、また農業を行う上で一番重要な販路がありますので 副業や脱サラ農家を目指す方にもオススメです。

譲渡希望額
110万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
農林水産業 > 農業
事業形態
個人事業
所在地
群馬県
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
賃貸借契約, 取引先, ノウハウ
賃貸借契約補足

農地・設備のリース権

取引先補足

各種販路

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
後継者不在
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

2〜3ヶ月に一度、売り上げを上げられる作物の生産を行なってきました。 地元スーパーや飲食店などの販売先も引き継ぐことが可能です。

顧客・取引先の特徴

地元スーパー 地元飲食店 EC 加工会社への販路があります。

従業員・組織の特徴

現状引き継ぎる従業員はおりません。

強み・アピールポイント

水害、鳥獣被害が少ない地域です。 市街地からも比較的近いのでアクセスも良好です。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています