Instagram20万人フォロワーの人気海外アパレルブランド■倉庫・販路有

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.13751 募集終了
公開日:2022.06.21 更新日:2022.07.08
閲覧数:646 M&A交渉数:5名 会社譲渡 専門家なし
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交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.13751 募集終了
公開日:2022.06.21 更新日:2022.07.08
閲覧数:646 M&A交渉数:5名 会社譲渡 専門家なし
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Instagram20万人フォロワーの人気海外アパレルブランド■倉庫・販路有

M&A案件概要
事業内容

現在、ある海外アパレルブランドの日本総代理店を運営しております。ブランドの代表とは、個人的な友人関係を築いており、今回海外法人よりブランドオーナーシップを始め、Instagramのフォロワーや販路等、対象ブランドの事業売却をしたいという話を受け、新規海外法人にて事業を引き継ぎ運営していく事を検討。参入いただける方を探しております。 アパレル事業ですが、バック、キャップなどの小物がメインでありシーズンや流行りに影響されづらいので安定感があるブランドです。 昨年BtoCにて1億円以上の売上。現在の在庫上代価格は約7000万円となります。 ■メンバー 主要メンバー ①現在の日本総代理店の代表 ②26年以上アメリカをベースにブランド立ち上げ経験者。主に企画生産、WEB構築、撮影業務、SNS管理 ③ブランディングにも携わりマーケッティング責任者を経験している方。 サブメンバー:4名 デザイナー/店舗販売・PR/NET業務(オンラインstore等) ■事業運営について ・インスタグラム20万人のフォロワー及び12万人のメーリングリストを活かした販売戦略 ・アメリカをメインに販売を行っているが、今後は以前販売代理店を行っていた他の海外事業所および、東南アジアも視野に入れた展開 ・環境に優しいカーボンフットプリントを極力抑えた流通システムの構築 ・SDGsを意識したブランド展開(リサイクル、オーガニック等) ・デジタルマーケットを視野に入れたNFT向け商品開発を推進 ・固定費削減(60%減)のため倉庫移動予定 ・将来的に全てのアメリカ及び世界向けの消費者への出荷をアジアのある物流センターから行う事により排出CO2及びコストを抑えることが可能となる ※本件の募集人数は1名、相対での取引となります。

バトンズ本部コメント

長年アパレル事業に携わってきた代表者様であり、しっかりとした販売戦略やノウハウをお持ちですので一緒に事業展開を考えていく事に安心感がある方かと思います。穏やかでありながらも、情熱を持ちブランドのオーナー様との良好な関係を築けていらっしゃいます。

譲渡希望額
3,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(紳士服)
そのほか該当する業種
アパレル・ファッション > セレクトショップ(EC)
アパレル・ファッション > 靴・かばん
アパレル・ファッション > ファッション小物
小売業・EC > 個人向けEC販売
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
ブランド名は残したい,仕入れ先・取引先を継続してほしい
その他補足

・第三者割当増資での資金提供を希望 ・事業シナジーが見込める方 ・純投資

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
資本獲得による事業拡大
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1億円〜2億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

海外アパレルブランドの販売事業です。 Instagram20万人フォロワー、Shopifyでも販売を行っており12万人を超えるメーリングリストを保有する人気ブランド。 現在日本にて総代理店を運営しております。

顧客・取引先の特徴

20代、30代のメンズに人気のブランドです。 卸売先:全米600店舗あるチェーンストアの取引実績有

従業員・組織の特徴

新規メンバーは確保済み

強み・アピールポイント

・知名度高いブランドです。 ・生産背景もきちんと引き継ぎ可能です。 ・アパレル事業ですが、雑貨がメインでありシーズンや流行りに影響されづらいので安定感があります。

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