創業31年 CRM・SFA付きCTIコールシステムの売却  開発保守管理協業可

交渉対象:全て
No.13631 公開中 閲覧数:1031
M&A交渉数:9名 公開日:2022.06.03 事業譲渡 専門家なし
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M&A交渉数:9名 公開日:2022.06.03 事業譲渡 専門家なし
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創業31年 CRM・SFA付きCTIコールシステムの売却  開発保守管理協業可

M&A案件概要
事業内容

創業31年 コールセンター運営歴25年のプロが開発 弊社のクラウド事業キャリアとノウハウの詰まった、CRM付きCTI コールシステムのソース・所有権・運用ノウハウなどを売却します。 一昨年からのコロナショックにより企業の経営環境は大きく変わってきました。 既にテレワークへ移行による働き方や人材評価の仕組みに変化が出てきています。 これから企業はよりIT化、AIを活用した省人化・効率化、そして新たな事業の創出を加速させていきます。 ITクラウド・AI事業では企業がこれからテクノロジーを使って企業課題を解決する方法をご提案し、提供する事業です。 場所を選ばないCTIコールシステム 多彩な標準機能と高い拡張性で、お客さまの希望に沿った快適なコールセンターを実現。クラウドなので交換機の設置は不要。インターネットとPCのみで始められすぐに利用を開始でき、場所にしばられない運用が可能になるクラウド型コールセンター/CTIシステムです。独自開発のコールセンターシステムだから使い勝手もバツグン。センター運営に必要な機能を、ブラウザから簡単に利用できるため、在宅勤務・テレワークにも最適です。 必要な機能が オールインワンで提供され、電話回線などの用意も不要。 小規模から利用でき、コストをおさえて、電話窓口の在宅勤務化を実現します。 グループ会社内でコールセンター事業や教育事業 エコエネルギー事業を行ってきた会社でもある為、実際の業務フローを活用し独自開発したシステムは、10年前よりテレワークを意識したクラウドオフィスシステムで、あらゆる企業様にとって、営業活動 顧客管理 決済 会計処理などのの痒いところまで手が届く専用システム設計となってご好評をいただいております。 昨年 SaaS的なカスタマイズも可能な柔軟性のある新クラウドCTIを予算をかけて新開発 システムの刷新見直し 開発のやり直しを終えて 販売網を構築しようと計画していたが 資金面 人員面 その他の理由ででM&Aを決断 現在に至る。 完全売却譲渡引き継ぎ または、M&A契約の上でその他の座組み 提携など幅広く応相談。 例えば、このシステム及び権利を購入いただき、カスタマイズ開発保守管理は弊社が行い 御社のシステム名に変更し販売協業していくことも可能です。

譲渡希望額
1,800万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > 法人向けソフトウェア自社開発
そのほか該当する業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > AI・X-tech・IoT・ビッグデータ等の先進技術
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > クラウド(AWS等)構築・運用支援
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > その他IT関連事業
サービス業(法人向け) > コールセンター
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
30年以上
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, ノウハウ
M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
後継者不在, 選択と集中, 資本獲得による事業拡大, その他
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

自動発信機能 ・留守がけ自動抽出機能 ・全通話録音機能  ・名簿ローリング管理機能 ・追客自動管理機能 ・モニタリング機能 ・発信対象外登録機能 ・コール結果記録機能 ・日報自動集計機能 ・音声文字起こし機能 ・名簿流失セキュリティ機能 ・コール状態ライブ表示機能 ・再TEL忘れ防止機能 ・パンフレット送付追跡機能 ・時給歩合自動計算機能 特徴 テレアポ営業のプロが開発 圧倒的低価格の導入費用が実現 効率アップに特化したコールシステム! (インIVR連携可能) Googleマップ&ストリートビューと連動! 架電件数が手掛けの1-10倍に! ランニングコストを大幅に削減! 在宅勤務が可能!

顧客・取引先の特徴

通信販売 保険営業 健康食品販売 不動産投資 太陽光発電 リサイクル業 老人ホーム 学習教材販売 リフォーム業 不動産業 行政 など

従業員・組織の特徴

引き継ぎ担当エンジニア 2名 営業統括責任者 1名  総務事務 1名 他委託エンジニア数名

強み・アピールポイント

テレアポ営業25年のコールセンター運営のプロが開発! 在宅勤務が可能! 拠点を超えた管理が可能に! オートコールとの連携可能 大幅な人件費削減 導入スピードの速さ インフラ構築はもちろん、お客様自身での電話回線や電話番号の用意も不要なため、短い準備期間でご利用いただけます 従量制による柔軟さ必要な時に必要な分だけ使えることがメリット。 電話回線の増減も簡単にでき、繁忙期に合わせた従量課金が可能です。 直感的な操作性GUIベースで簡単に設定管理できます。もちろんプログラミングは不要。  簡単な操作ですぐに利用できます。 約25年のコールセンター事業経営ノウハウをご提供 補足 ●コール用 調査済み所有リスト共有 個人 約2400万件 法人 約900万件 他調査リスト 1200万件

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