買い手募集
停止中
No.13631
募集開始日:2022/06/03
最終更新日:2022/08/18
閲覧数:1056
M&A交渉数:9
譲渡希望額
1,800万円
創業31年 CRM・SFA付きCTIコールシステムの売却 開発保守管理協業可
事業譲渡
専門家なし
業種
IT・Web・情報通信サービス > システム開発・ソフトウェア > システム・ソフトウェア開発
そのほか該当する業種
法人向けサービス > 営業支援・BPO > コールセンター・コンタクトセンター
IT・Web・情報通信サービス > その他 > その他IT関連事業
IT・Web・情報通信サービス > システム開発・ソフトウェア > クラウド(AWS等)構築・運用支援
IT・Web・情報通信サービス > その他 > AI・X-tech・IoT・ビッグデータ等の先進技術
地域
東京都
従業員
5人〜9人
設立
30年以上
譲渡理由
後継者不在・選択と集中・資本獲得による事業拡大・その他
譲渡対価以外にかかる費用
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
-
税込利用料2.2% 成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円) - 成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
事業情報
事業内容
創業31年 コールセンター運営歴25年のプロが開発 弊社のクラウド事業キャリアとノウハウの詰まった、CRM付きCTI コールシステムのソース・所有権・運用ノウハウなどを売却します。
一昨年からのコロナショックにより企業の経営環境は大きく変わってきました。
既にテレワークへ移行による働き方や人材評価の仕組みに変化が出てきています。
これから企業はよりIT化、AIを活用した省人化・効率化、そして新たな事業の創出を加速させていきます。
ITクラウド・AI事業では企業がこれからテクノロジーを使って企業課題を解決する方法をご提案し、提供する事業です。
場所を選ばないCTIコールシステム
多彩な標準機能と高い拡張性で、お客さまの希望に沿った快適なコールセンターを実現。クラウドなので交換機の設置は不要。インターネットとPCのみで始められすぐに利用を開始でき、場所にしばられない運用が可能になるクラウド型コールセンター/CTIシステムです。独自開発のコールセンターシステムだから使い勝手もバツグン。センター運営に必要な機能を、ブラウザから簡単に利用できるため、在宅勤務・テレワークにも最適です。
必要な機能が オールインワンで提供され、電話回線などの用意も不要。
小規模から利用でき、コストをおさえて、電話窓口の在宅勤務化を実現します。
グループ会社内でコールセンター事業や教育事業 エコエネルギー事業を行ってきた会社でもある為、実際の業務フローを活用し独自開発したシステムは、10年前よりテレワークを意識したクラウドオフィスシステムで、あらゆる企業様にとって、営業活動 顧客管理 決済 会計処理などのの痒いところまで手が届く専用システム設計となってご好評をいただいております。
昨年 SaaS的なカスタマイズも可能な柔軟性のある新クラウドCTIを予算をかけて新開発 システムの刷新見直し 開発のやり直しを終えて 販売網を構築しようと計画していたが 資金面 人員面 その他の理由ででM&Aを決断 現在に至る。
完全売却譲渡引き継ぎ または、M&A契約の上でその他の座組み 提携など幅広く応相談。
例えば、このシステム及び権利を購入いただき、カスタマイズ開発保守管理は弊社が行い 御社のシステム名に変更し販売協業していくことも可能です。
商品・サービスの特徴
自動発信機能
・留守がけ自動抽出機能
・全通話録音機能
・名簿ローリング管理機能
・追客自動管理機能
・モニタリング機能
・発信対象外登録機能
・コール結果記録機能
・日報自動集計機能
・音声文字起こし機能
・名簿流失セキュリティ機能
・コール状態ライブ表示機能
・再TEL忘れ防止機能
・パンフレット送付追跡機能
・時給歩合自動計算機能
特徴
テレアポ営業のプロが開発
圧倒的低価格の導入費用が実現
効率アップに特化したコールシステム! (インIVR連携可能)
Googleマップ&ストリートビューと連動!
架電件数が手掛けの1-10倍に!
ランニングコストを大幅に削減!
在宅勤務が可能!
顧客・取引先の特徴
通信販売 保険営業 健康食品販売 不動産投資 太陽光発電
リサイクル業 老人ホーム 学習教材販売 リフォーム業
不動産業 行政 など
従業員・組織の特徴
引き継ぎ担当エンジニア 2名
営業統括責任者 1名
総務事務 1名
他委託エンジニア数名
強み・アピールポイント
テレアポ営業25年のコールセンター運営のプロが開発!
在宅勤務が可能! 拠点を超えた管理が可能に!
オートコールとの連携可能 大幅な人件費削減
導入スピードの速さ
インフラ構築はもちろん、お客様自身での電話回線や電話番号の用意も不要なため、短い準備期間でご利用いただけます
従量制による柔軟さ必要な時に必要な分だけ使えることがメリット。
電話回線の増減も簡単にでき、繁忙期に合わせた従量課金が可能です。
直感的な操作性GUIベースで簡単に設定管理できます。もちろんプログラミングは不要。
簡単な操作ですぐに利用できます。
約25年のコールセンター事業経営ノウハウをご提供
補足
●コール用 調査済み所有リスト共有
個人 約2400万件
法人 約900万件
他調査リスト 1200万件
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在
イグジット
選択と集中
資本獲得による事業拡大
体調不安
気力の限界
その他
譲渡条件
交渉対象
法人・個人/個人事業主・専門家
事業形態
法人
譲渡スキーム
事業譲渡
支援専門家の有無
なし
譲渡で重視する点
スピード
譲渡対象資産詳細
在庫
土地
建物・付属設備
賃貸借契約
取引先
従業員
ノウハウ
特許・商標
財務情報
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損益
売上
5,000万円〜1億円
営業利益
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。