創業31年 集客人件費不要 CRM付きオートコールシステムの売却 開発保守協業可

交渉対象:全て
No.13630 公開中 閲覧数:1478
M&A交渉数:24名 公開日:2022.06.03 事業譲渡 専門家なし
21
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M&A交渉数:24名 公開日:2022.06.03 事業譲渡 専門家なし
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創業31年 集客人件費不要 CRM付きオートコールシステムの売却 開発保守協業可

M&A案件概要
事業内容

集客のお悩み一発解決!業種や品目を問わず最大効率1見込み客獲得5円からの驚異的なコストパフォーマンスの少ない経費で最大限の売上アップを実現させるオートコールシステムを売却します。 創業31年 コールセンター事業やクラウド事業のキャリアとノウハウ、実際の業務フローを活用し独自開発したCRM付きオートコールシステム のソース・運用ノウハウを売却します。 無駄な人件費、経費をかけず新規見込み客獲得が可能で市場のリサーチをしたい。アンケートを行いたい。既存顧客の携帯電話にもキャンペーン告知やお知らせをしたい企業様がこのシステムを所有すれば、自社での利用 他社の集客代行事業の展開思いのままです。 このオートコールはご予算に合わせて見込み客を自動で獲得しますので,集客、人材育成に多額のコストや時間をかける必要がございません。プロのアナウンサーの声をあらかじめ録音しておき、 各局番0000からの局番自動発信 NTT電話帳 御社のハウスリストへ自動的に通話発信していきます。 興味の有無を番号で回答してもらうことにより見込み客を自動的に集めることができる画期的なシステムです。 自動で集客した見込み客へオペレーターがセミナー誘導や御社のアポントメント設定を行うこともできます。携帯電話への発信も可能で業種や品目を問わず既に多くの企業様が成果を出されています。 同時多発的にSMS(ショートメッセージ)送信も可能です。 ニーズのある方 話を最後まで聞いてくださる方にアプローチできて 商談に入りやすく 商品が売れるという仕組みです。もちろん質の高い見込顧客獲得により売上げアップと同時に経費削減がはかれます。 グループ会社内で教育事業やエコエネルギー事業、コールセンター事業を行ってきた会社です。昨年 SaaS的なカスタマイズも可能な柔軟性のある新クラウドを予算をかけて新開発 クラウドシステムの刷新見直し 開発のやり直しを終えて 販売網を構築しようと計画していたが、営業販売面での 資金 人員 その他の理由ででM&Aを決断 現在に至る。 完全売却譲渡引き継ぎ または、M&A契約の上でその他の座組み OEM販売契約など幅広く応相談。 例えば、このシステム及び権利を購入いただき、カスタマイズ開発や保守管理は弊社が行い 御社のシステム名に変更し販売していただく形の協業も可能です。

譲渡希望額
1,800万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > 法人向けソフトウェア自社開発
そのほか該当する業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > クラウド(AWS等)構築・運用支援
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > AI・X-tech・IoT・ビッグデータ等の先進技術
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > その他IT関連事業
サービス業(法人向け) > コールセンター
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
30年以上
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, ノウハウ
在庫補足

システムソース及び権利

ノウハウ補足

オートコール運用ノウハウ 

その他補足

●CRMクラウドシステム 基幹クラウドCRM  全業種対応 CTI コールシステム 仮想コンタクトセンター オートコール オンラインスクール 基本機能 ・グループウェア/CRM/SFA ・メッセージ機能 LINE連携機能 ・集客管理  営業管理 顧客管理 ・コンタクトセンター機能(スマホがビジネスフォンに) ・タイムカードで給与自動算出/勤怠管理 ・カード銀行電子決済コンビニ決済連携 会計決済業務が簡単に オプション機能 ・映像配信アーカイブ管理機能 ・オンラインショップ機能 ・マッチングシステム機能 ・スマホコールシステム機能

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
後継者不在, 選択と集中, 資本獲得による事業拡大, その他
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

IP回線や携帯SIMカード32回線(拡張可能)も利用できるオートコールシステム 手放しで収益を上げることが可能 大きな投資と場所を選ばない自動アンケートシステム 短期間での大量発信が可能です。短期間での大量発信をオペレーターによる人手で実施しようとすると、大量の人材を確保する必要がありますが、オートコールなら発信数を指定して依頼するだけで済みます。このメリットは、発信業務の準備期間が短いときや、急にスクリプト(原稿)内容を変更したいときなどにも力を発揮します。録音自動音声発信 ノンオペレータコールシステム 無駄な人件費、経費をかけず新規見込み客獲得が可能で市場のリサーチやアンケートを行いたい 既存顧客の携帯電話にもキャンペーンャン告知やお知らせをしたい方など業種を問わずご紹介させていただいてきました。 ただ、アンケートを集計するだけでなくリスト化、成約後の対応までカバーできる顧客管理も実装。 商品サービスの特徴 ・顧客管理システム(CRM) ・固定電話 携帯電話どちらの番号でも発信 ・SMS(ショートメッセージ)送信 ・ASP化により導入のハードル低い ・回答自動集計 リスト化 ・0発信対応(☓☓-☓☓☓☓-0001~XX-XXXX-9999まで順番に発信) ・集計中に反応があればメールでお知らせ ・自動集計中に必要に応じでオペレーターに接続可能 

顧客・取引先の特徴

保険営業 健康食品販売 不動産投資 太陽光発電 リサイクル業 老人ホーム 学習教材販売 リフォーム業 不動産業 行政 など ① チラシ広告のレスポンス率が悪くなっている ② 営業の難易度が上がってきている ③ HP、LP等での集客がうまくいかない ④ 見込み顧客の獲得単価が年々上がってきている ⑤ アポインター、オペレーター、営業の人材育成が大変 などなど弊社の自動アンケートシステムでは予算に合わせ御社の見込み顧客を予算に合わせて自動で獲得致します。集客人材育成に多額のコストと時間を節約。

従業員・組織の特徴

引き継ぎ担当エンジニア2名 営業統括責任者1名 総務事務1名 委託エンジニア数名

強み・アピールポイント

一昨年からのコロナショックにより企業の経営環境は大きく変わってきました。 既にテレワークへ移行による働き方や人材評価の仕組みに変化が出てきています。 これから企業はよりIT化、AIを活用した省人化・効率化、そして新たな事業の創出を加速させていきます。 ITクラウド・AI事業では企業がこれからテクノロジーを使って企業課題を解決する方法をご提案し、提供する事業です。 10年前よりテレワークを意識したクラウドオフィスシステムで、あらゆる企業様にとって、営業活動 顧客管理 決済 会計処理などのの痒いところまで手が届く専用システム設計となってご好評をいただいておりました。  ・アポインター、オペレーター、営業の人材育成が不要 ・通話内容を自動で文字起こし ・自動音声での対応で業務の簡略化 ・見込み客を自動で獲得 ・通信環境とデバイスさえあれば場所を問わずどこでも ・既存顧客様の携帯電話へ電話やSMSでの案内 約25年のコールセンター事業経営ノウハウをご提供

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