海産物の加工全般で36年の歴史ある会社です。出汁や関連分野にも強みが有ります。

交渉対象:全て
No.12477 募集終了 閲覧数:527
M&A交渉数:4名 公開日:2022.04.06 会社譲渡 専門家あり
9
交渉対象:全て
No.12477 募集終了 閲覧数:527
M&A交渉数:4名 公開日:2022.04.06 会社譲渡 専門家あり
9

海産物の加工全般で36年の歴史ある会社です。出汁や関連分野にも強みが有ります。

M&A案件概要
事業内容

海産物の加工全般で36年の歴史ある会社です。タイの姿焼きや鯛めし等の加工品が好調な売行きとなっています。また、海産物、とりわけ鯛やブリの加工から魚全般の加工には精通しており、仕入れ先からの信頼も厚く、高い評価と信頼を得ています。 愛媛県は養殖漁業の生産も盛んですが、そのような業界でも長い歴史が有りますので、今後も海産物の確保もたやすく、原材料の仕入れ部門としても魅力の有る会社です。 そのような会社ですが、意外な部分でこれからの飛躍の可能性が有る素材を持っています。カルシュームを1日分簡単に取れる食品素材、魚から抽出するコラーゲンや良質のゼラチンはその製法においても特許を有しています。この商材や技術も大きな可能性と共に、この会社を取得するポイントになります。

譲渡希望額
1億6,500万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

成功報酬(譲渡契約締結時):成約価額の5%(小数点以下切り捨て)、最低報酬は220万円(消費税別)

会社概要
業種
飲食店・食品 > 水産加工・卸売
事業形態
法人
所在地
愛媛県
設立年
未登録
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
その他希望条件
連帯保証の解除,従業員雇用継続
その他補足

譲渡額に金融債権の精算額を含みます。

譲渡理由
後継者不在
後継者不在補足

身内にも後継となる者がいない。

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

海産物の加工技術と海産物に関してはどのような要望にも応えれれる高度の技術と経験を持っています。 これからの可能性ある素材として、高カルシューム成分の商品、魚から抽出したコラーゲンやゼラチンを持っています。

顧客・取引先の特徴

ここ数年は利益率の低い商品や取引先を整理して、高収益体質の会社に脱皮しています。 販売先には、健康を売りにした企業も多く、安心や安全への取り組みも評価されています。 このままの状況で硬い経営をしていくのも選択肢の一つです。 又は、新しい素材を利用して新たな分野の事業を拡大する選択肢もあります。出来ればそのような部分に興味を持って頂けると業績はもっともっと伸びる可能性を秘めています。

従業員・組織の特徴

従業員もパートも近辺の熟練した方が勤務されています。 技術力は高い評価を受けています。

強み・アピールポイント

現在の販売先を手堅くまとめて、継続的な売上を確保する事で当面の経営は可能です。 その上で、大きな可能性のある商品を素材として使いたい企業とコラボする事で大きな飛躍を見込めます。 そのような取り組みが出来る創造性を持ち、可能性の有る分野に人脈やルートを持った企業やグループ、個人の方に購入いただく事を希望しています。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています