No.12265 募集終了
公開日:2022.03.31 更新日:2023.10.18
閲覧数:755 M&A交渉数:4名 会社譲渡 専門家なし
No.12265 募集終了
公開日:2022.03.31 更新日:2023.10.18
閲覧数:755 M&A交渉数:4名 会社譲渡 専門家なし
ベビーギフトの企画・製造・販売を行っています。 【製品】 現在の多様化する生活者ニーズに応えるために現在は90SKUにまで拡大。 製品を買う親御さんや実際に使うお子様に合わせた高い機能性と、受けるデザインを両立した製品群が生活者指示を強く受け、 4,000円~7,000円程度の高価格の単価ながらも、順調に拡大して参りました。更に開発を進めている製品もあります。 【販売チャネル】 販売店様は全国の主要百貨店様やベビー用品専門チェーン店様はじめ、既に47都道府県にまで広がり、既に全国展開が実現。 商標取得と併せて一部海外展開も行っています。 加えて、自社ECサイトの開設・主要ECモールへの出店・出品も済ませており、 販売チャネルの面でも幅広いユーザーニーズに応える体制ができあがっています。 【社員】 デザイナー・パタンナー・営業・マーケティング担当のみと少数ながらも、現在の事業運営を継続できています。 【我々の強み】 最大の強みは創業以来育成してきたブランド力にあります。業界紙の表彰も複数回受賞しており、 業界内でも既に一定以上の認知度を獲得。 またSNSを使用したプロモーションも継続して行っており、生活者のブランド認知についても同様に高まっています。
生産背景(工場)を持っている、背景を作れる会社を希望します。
自社の戦略転換です。本業の方により集中する体制とするためです。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
実際に母親であるデザイナーが自身の育児を通じて、あった方が良いと思える機能を盛り込んだ、 且つ母親自身が持ち歩きたくなるデザインの製品群です。 万人受けするデザインであることに加えて、ギフト販売がメインであることから、 季節による大きな売れ行きの変化もなく、一年を通じて安定して売れる点も特徴です。
リアル店舗においては、取引先様からの引き合いも多く、全国の主要百貨店、ベビー専門チェーン店はもちろん、 ギフトショップやコンセプトショップ等幅広い取引先で取り扱い。 加えて、ECにおいては、自社ECサイトや大手ECサイトでも販売しております。
デザイナー・パタンナー・営業・マーケティング担当で組織は構成。 デザイナー・パタンナーに関しては、リモートワークを取り入れ、昨今求められている様々な働き方にも対応。
販売店・生活者双方から指示され、一定の認知度を獲得しているブランドである点が一番の強み。 立ち上げて間もないブランドですが、高い機能性とデザインが両立されている点から、業界紙の表彰も複数回受賞。 インスタグラムを中心にD2Cブランド構築に向けた各種プロモーションも行い、生活者の指示も多く集めている。また既に海外展開も行っている点も我々の強みのひとつ。