個性を尊重し、生徒を思う個別指導塾

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.12147 公開中 閲覧数:1230
M&A交渉数:6名 公開日:2022.03.30 事業譲渡 専門家なし
16
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.12147 公開中 閲覧数:1230
M&A交渉数:6名 公開日:2022.03.30 事業譲渡 専門家なし
16

個性を尊重し、生徒を思う個別指導塾

M&A案件概要
事業内容

《事業概要》 小・中・高校生への学習指導を行っています。 生徒一人ひとりの個性を大切にした個別指導を行っております。 講習時間は 18時00分から21時30分の間です。 2週間前からテスト対策集中講習が始まり、各学校の試験範囲にあわせて対策を行っていきます。 1階は30坪、2階を改装すれば他事業展開も可能です。 敷地内に約8台収容可能な駐車場もございます。 近くに学校も多く、市役所や市民病院もございます。 《主な顧客》 小・中・高校生の保護者様 生徒数約30名 《サービスの特徴》 現在、パソコンの映像を使用した個別指導を行っているので、「生徒の勉強したい時間」に勉強できるようになっています。 尚、テスト対策集中期間中は分散授業になります。 時間は ①18時00分~19時40分 ②19時50分~21時30分ですので集中して勉強する事が出来ます。 《従業員》 代表、奥様、アルバイト 《譲渡資産》 塾を行っている建物、土地を譲渡します。 塾運営に必要な機材、備品一式(パソコン、机、いす等) 《財務概要》 売上:約800万円 営業利益:約300万円

譲渡希望額
1,300万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
教育サービス > 学習塾
事業形態
個人事業
所在地
富山県
設立年
30年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
土地, 建物・付属設備, 従業員, ノウハウ
土地補足

建物+車を8台停めることができます。

建物・付属設備補足

約30坪 2階建て 改装して十数年経っております。 現在塾として利用してますが、他の業態に転換も考えられます。(2階は現在倉庫代わりに使っております)

従業員補足

アルバイトの方には事業継承の話はしていますが希望すれば続けてくれると思います。

その他補足

慣れるまで希望があればサポートさせていただきます。

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
個人所有の事業用不動産を売却したい
その他補足

現在通塾している生徒の学習指導を引き継いでもらいたいです。

譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
後継者不在
後継者不在補足

高齢のため・後継者不在のため

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

生徒一人ひとりの学習進度に合わせた個別指導で、顧客満足度を上げ客単価を上げることで、少人数でも利益を出せる形態としました。

顧客・取引先の特徴

生徒内訳:中学生20名、高校生10名 長期間通ってくれている生徒が多いです。

従業員・組織の特徴

アルバイト:10年以上経験がある女性です。

強み・アピールポイント

映像授業を使用することで、講師一人に生徒十数人に対応できるシステムになっています。講師一人に生徒数人という個別指導に比べると映像代など教材費などが掛かりますが、少ない講師で多くの生徒を指導でき、全体としてみれば効率の良い経営ができると思います。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています