買い手募集
停止中
No.11509
募集開始日:2022/03/30
最終更新日:2025/02/04
閲覧数:4121
M&A交渉数:61
譲渡希望額
200万円
【大手アウトドアメディアから高評価!】キャンプ商品の企画、製造、販売
事業譲渡
専門家なし
業種
娯楽・レジャー > その他レジャー関連
そのほか該当する業種
小売業・EC > スポーツ用品・楽器・ホビー小売
アパレル・ファッション > その他アパレル関連事業
アパレル・ファッション > スポーツウェア企画・小売
地域
東京都
従業員
5人〜9人
設立
10年未満
譲渡理由
選択と集中
譲渡対価以外にかかる費用
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
-
税込利用料2.2% 成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円) - 成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
事業情報
事業内容
【事業概要】
自社オリジナルのキャンプ商品の企画、製造、販売を行っております。
商品数は約20商品ございます。
リピート顧客が多く、コアなファンがおります。
芸人・ミュージシャンなどの有名人、Youtuberの多くの方にご使用いただいており、広告効果もあります。
自社ブログも運用しており、月間約20万PVあります。
大手アウトドアメディアから高評価をいただき、販売数に大きく反映しております。
クラウドファンディングで1000万円近い金額を集めることが出来ました。
【譲渡内容】
ブランド商標
販売サイト(自社、アマゾン、yahoo)
取引先、販売ルート(有名小売店)
ブログ(約20万PV)
ノウハウ
在庫
機械
人材
本事業での現金等
借入
商品・サービスの特徴
すべてオリジナル企画・設計による商品です。
製造の大部分は外注によるものです。
品質・デザイン重視で中~高価格帯の商品群となります。
顧客・取引先の特徴
エンドユーザは、リピーター多いです。
30代~40代の男性がメインターゲットです。
小売店は、大手・中小企業など10~20店舗と直接契約してます。
従業員・組織の特徴
20代~30代 全員男性
強み・アピールポイント
ブランド力の強さが大きいです。
複数の芸能人の方の利用など有名人がたくさん使ってくれています。
自社ブログのアクセス数も高いので、知名度は高いです。
大手メディアから取り上げられることも多く、雑誌・WEB媒体などで何度も紹介されています。
テレビ番組にも数回取り上げられています。
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在
イグジット
選択と集中
資本獲得による事業拡大
体調不安
気力の限界
その他
選択と集中
別事業への集中
譲渡条件
ブランド名は残したい
従業員雇用継続
連帯保証の解除
ブランド力を生かして事業を成長させてくれる方
交渉対象
法人・専門家
事業形態
法人
譲渡スキーム
事業譲渡
支援専門家の有無
なし
譲渡で重視する点
相乗効果
譲渡対象資産詳細
在庫
土地
建物・付属設備
賃貸借契約
取引先
従業員
ノウハウ
特許・商標
在庫
梱包前後の完成品在庫すべて
建物・付属設備
機械:試作、製造に関するもの
取引先
契約済みの小売店すべて
従業員
従業員引継ぎあり
ノウハウ
企画・設計・出荷など一連のノウハウ
特許・商標
ブランド商標
財務情報
※会員登録で全ての項目をご確認頂けます
損益
売上
3,000万円〜5,000万円
営業利益
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。