No.11415 公開中
公開日:2022.03.02 更新日:2023.11.14
閲覧数:1130 M&A交渉数:4名 事業譲渡 専門家なし
No.11415 公開中
公開日:2022.03.02 更新日:2023.11.14
閲覧数:1130 M&A交渉数:4名 事業譲渡 専門家なし
事業内容 無在庫型、海外仕入れのアパレルECサイトとなります。 ターゲットは18~34歳女性 集客は各種SNS(Instagram/Twitter)とWeb広告、主にInstagram広告(FB広告)で行っております。 【アピール内容】 ▼事業の強み 1. 無在庫運営(出荷速度の改善のため、国内倉庫も契約中) 2. SNSのフォロワー ※詳細はお問い合わせ後開示致します。 ▼今後の展望、改善点 1. 商品の独自性 ※OEMの展開 2. 集客のリスク分散 ※新たな広告展開、Google広告(Youtube等)やLINE、Tiktok広告 3. リピート率の更なる改善 4. 業務の効率化、コンセプト分けで同業種の横展開 ※詳細はお問い合わせ後開示致します。 ▼事業状態について リピーター施策に注力し、広告費を抑えているので新規獲得は減少。 売上は月1000万円程で横ばい 2022/12実績 売上 1,160万円 2021/7(最高売上) 売上 2,500万円
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
国内保有分の在庫(少量)。不必要であればこちらは譲渡無しでも問題ありません
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
3000円~5000円程度の価格帯となっており、韓国っぽいデザインの洋服を取り扱っています。 顧客単価は7000円前後で推移。 基本的に注文を受けてからの発注で検品から発送まで中国の協力会社が行っております。 こちらで行う事はマーケティングやサイトの更新がメインです。 自社サイト以外にもモールにも出店しておりますが、リソースを割いておらず、在庫処分の際ぐらいにしか活用しておりません。
18~29歳の女性を中心にご購入いただいております。 直接流入が3割、検索流入が2割、SNS流入が3割、アフィリエイト等のその他流入が2割 月間PV:700,000 / UU:120,000(2022年度) 広告費は平均200万円/月(2022年度) 販促はSNS(Instagram/LINE@)とメールマガジンがメインで、メールマガジンは自動化7割、手動配信3割で運用。 販促は企画1名、クリエイティブ作成1名で運用中。Instagramのフォロワーは6万人超 メールマガジンは3万人程、LINE@は1万人程の登録者がおります。
外注化とシステム化が出来ており、少人数でも運営可能。
同業種の競合他社に比べて、配送スピードが速く、顧客対応をしっかりと行っているため、ネガティブな口コミが少ない。 上記の要因でリピート売上が月の30%~50%を占めており、好調 ファッション系や通販系キーワードでの上位5位内の表示が多々あります