口コミ4.93★リピーター多数 ニキビケアを中心とした肌質改善サロン

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.11355 成約済み 閲覧数:1683
M&A交渉数:23名 公開日:2022.02.15 事業譲渡 専門家なし
39
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.11355 成約済み 閲覧数:1683
M&A交渉数:23名 公開日:2022.02.15 事業譲渡 専門家なし
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口コミ4.93★リピーター多数 ニキビケアを中心とした肌質改善サロン

M&A案件概要
事業内容

ホットペッパービューティーの口コミ評価平均4.93の高評価!名古屋市の主要駅徒歩5分の好立地の店舗1店舗です。 お客様も備品も知識も社員もそのまま全て引継ぎますので初心者でも安心して始めていただけます。 全て揃っている状態ですので、追加資金は基本的に不要です。 オープンして1年半経ちますが、オーナーが東京在住のため遠方からお店に関わることが難しく、手放すことを決めました。 お客様や社員と真摯に向き合ってくださる方と良いご縁があれば大変嬉しく思います。 【譲渡価額について】 譲渡対象資産価値450万円(内装時価約300万円+商品在庫下代150万円)+営業権50万円(実質営業利益は約140万円と見積もっています。) ※売主オーナーの業務を代替する方の業務報酬を200万円/年程度と見積もっています。

譲渡希望額
500万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
美容・理容 > エステ
事業形態
法人
所在地
愛知県
設立年
10年未満
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, 従業員, ノウハウ
在庫補足

お手入れに使用するジェル、オプションに使用する美容商材、お手入れ後のお化粧品等すべて

建物・付属設備補足

椅子、鏡、棚、ホットキャビン、洗濯機、掃除機、店舗用スマホ等すべて

ノウハウ補足

私の持てる知識全てでバックアップします。

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
従業員雇用継続
譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

オーナーが東京在住のため、遠方での管理が難しくなりました。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

【リピーター作りが得意】 エステ業界の課題はリピート率の低さにあります。 ここをなんとかするために、LINE@でのフォローアップを社員に浸透させ、90%以上のリピート率を実現。 【話題のハーブピーリングを使用】 集客ツールはホットペッパーを使用しています。 話題性のあるハーブピーリングを導入していることで常に注目されている存在です。 ホットペッパーの広告費も最安値プランで成り立っていました。

顧客・取引先の特徴

【顧客の特徴】 20〜30代、女性が大半。 ニキビケアが得意と打ち出していたので、ニキビを治したい気持ちのお客様がほとんどです。 改善期間は6ヶ月〜1年はかかるので、その期間ずっと通ってくださることが高リピート率にもつながっています。 新規来店の時点で、ある程度の期間は通うことを想定している顧客様との出会いも強みのひとつです。 【県外から来る方も】 肌質改善サロンを運営することのメリットは、口コミが効果的なツールになることです。 ホットペッパーの口コミ4.93をいただき、口コミを見て岐阜や大阪から来てくださる方もいらっしゃいました。

従業員・組織の特徴

【正社員数】 2名 【正社員 年齢層】 20代 【対応可能メニュー】 ・フェイシャルケア全般 ・7種類のピーリングメニュー ・デコルテマッサージも得意

強み・アピールポイント

とにかくすぐ始められること。 顧客様がおり、ご準備いただくものもないのでローリスクであること。 立地もとてもいいですし、『ハーブピーリング』は今集客しやすいエステです。 サロン選びで重要視される口コミが高評価で、実際に口コミからご来店いただくお客様も多くいらっしゃいます。 【商品・技術・サービスの特徴や魅力】 リピート率をあげるために毎月のおもてなし施策を考案したり、LINE@でのフォローアップを強化してきました。 また、お客様に合ったコースを選べるようにカウンセリングの質を高めるよう、社内教育をしてきました。 (元オーナーは外部セミナーも担当している指導者です) 【当事業の歴史や創業の背景、想い】 お客様の肌の悩みが解決することで心まで豊かにしたい。 そのためには効果的なピーリングの選定と、心温まる接客の両輪が必要と考えていました。 美容商材の選定・フェイシャル技術・施術者の人柄、この3つを成長させることが事業成長と考えております。 お客様とサロンがパートナーとなれるよう、心込めて対応をしてまいりました。 【事業の強み、発展性】 名古屋市の主要駅徒歩5分とゆうこともあり、集客が見込める環境です。 近くの久屋大通パークは発展しつつあるのでこれからどんどん人が集まる地域になっていくとゆう見込みも充分にあります。 いままでとても大事に育ててきたサロンです。 また、顧客様からの信頼もあついので、今後もお客様を幸せにしたいという気持ちのある方と、良いご縁があれば嬉しいです。

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