販売が伸びている「上位表示の商標取得済みOEM商品」人気ECモール

交渉対象:全て
No.11271 募集終了
公開日:2022.03.24 更新日:2023.04.03
閲覧数:813 M&A交渉数:1名 会社譲渡 専門家あり
13
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公開日:2022.03.24 更新日:2023.04.03
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販売が伸びている「上位表示の商標取得済みOEM商品」人気ECモール

M&A案件概要
事業内容

スポーツ用品・アウトドア用品を中心に「楽天」「Amazon」「Yahoo」にて、自社ブランドのOEM商品を中国及び国内から調達し物販をしております。 商品は、ECモールでも上位表示されている物も多くOEM商品で商標取得しているため、転売とは違い競合を気にしないで販売できます。

譲渡希望額
5,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください

会社概要
業種
小売業・EC > 個人向けEC販売
事業形態
法人
所在地
千葉県
設立年
10年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
その他希望条件

【譲渡希望額】  5000万円  ・在庫およそ1500~2000万円分を含みます。  ・従業員の引渡しはありません。  ・中国の複数工場の手配や交渉は、日系代理店2社が入るため、すべて日本語で英語や中国語のやり取りはありません。  ・赤字の休眠会社を再利用して新事業を昨年立ち上げたため、債務超過およそ▲2100万円、繰越欠損金およそ2500万円  ・新事業立ち上げの資金を投入したため、役員借入金およそ3400万円

譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

代表者が引っ越しを伴う他事業会社の業務に集中したいため。

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

流行に左右されない定番商品がほとんどです。 業界トップと同レベルの高品質であり、すべてにPL保険を付与し、一部はSGマークを取得しているなど安全安心高品質な商品ばかりです。 【カテゴリー】  ・スポーツ用品・・・子供向け室内遊具や大人向け本格トレーニング用品もあります。  ・アウトドア用品・・中国OEM商品がメインです。主にキャンプや防災に使用する用品で、マクアケやクラファンで成功している商品を含みます。  ・カー用品・・・・・国産のOEM商品もありますが、提携商品でクラファンで成功した韓国製の商品の販路もございます。  ・防犯用品・・・・・国内メーカーが使う中国工場で作成したOEM商品になります 【価格】  ・価格帯・・・1000円~35000円、ボリュームゾーン:@5000円~7000円  ・原価率・・・およそ15%~35%  ・粗利率・・・およそ65%~85% 【在庫】  ・およそ1500万円~2000万円

顧客・取引先の特徴

【主要顧客】   ・一般消費者がメインです。   ・ボリュームゾーンは、女性30-40歳代、男性50歳代 【仕入先】   ・日系代理店2社を通じて複数の中国提携工場からの輸入が95%  ・直接、国内提携工場からの仕入れが5% 【モール別販売比率】  ・amazon : およそ45%  ・楽天: およそ45%  ・ヤフーその他: およそ10%

従業員・組織の特徴

・従業員は、正社員はおらず、2名の短時間パートと私計3名で対応しております。 ・従業員の引渡しはありません。 ・ただし事業が軌道に乗るまで業務の引継ぎは責任をもって行います。 ・仕入・保管・配送などの当面のサポートは丁寧に支援致します。(半年以上は応相談)

強み・アピールポイント

【独自ブランドのOEM商品の取り扱い】 独自ブランドのOEM商品がメインとなっているため、競合と同種商品であってもバッティングせず、ECモールにて販売できます。また、無在庫販売や転売と違い在庫のある商品の為、ECモールの規約も順守して安全です。在庫が有る為、売り方については店舗でもECモールでも柔軟に売れます。 【流行に左右されない人気で高粗利高品質商品の品揃え】 多くの商品は、クラウドファンディングでマーケティング実施済であり、また製造依頼する工場は業界トップ企業ばかりです。すべての商品にPL保険を付与しており、一部主要商品はSGマークを取得しているなど、他商品と比較しても差別化できています。 【安心安全なサプライチェーン】 スポーツ用品、アウトドア用品を中心に中国輸入商品のOEM及び仕入れ販売をしております。中国輸入では日系の代理店2社が管理統括しており、品質面やビジネス面での問題は少ないです。商流については、一通り引継ぎ出来るので、そのまま事業は継続出来る状態で引き渡します。不安な方は、当面サポート致します。 【人気3大モールでの上位表示商品が多数】 Amazon、楽天、Yahooサイトの人気3大モールをメインに販売を行っています。 各カテゴリーでの上位表示商品を多数品揃えしています。 【成長事業】 会社自体は10年以上前に創業し、その後休眠させていたものを、2021年7月から本事業を開始しました。 前期は、立ち上げを直接雇用した社員2名に担当させた為、その人件費分等が赤字となっております。 今期は、社員はおらず、パート2名と自身で進めております。 売り上げは堅調に推移し、今期は黒字着地予定です。 売買金額に在庫約1500万~2000万をお付けしてます。夏に向けた売れ筋商品を用意している為多く感じますが、スタートダッシュで春先から数字が取れる準備と考えて頂ければと思います。 上半期売上月販推移 2021.7・・・834,506円 2021.8・・・1,252,336円 2021.9・・・2,735,102円 2021.10・・4,388,841円 2021.11・・4,252,590円 2021.12・・4,687,756円 にて推移しております。

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