北海道の駅近ビルの1階、幼児から高校生までの学習塾,英語教室

交渉対象:全て
No.11056 募集終了 閲覧数:1604
M&A交渉数:11名 公開日:2022.01.31 事業譲渡 専門家なし
14
交渉対象:全て
No.11056 募集終了 閲覧数:1604
M&A交渉数:11名 公開日:2022.01.31 事業譲渡 専門家なし
14

北海道の駅近ビルの1階、幼児から高校生までの学習塾,英語教室

M&A案件概要
事業内容

フランチャイズで2.3歳から小学生までの英会話、大人の英会話指導、英検指導、小学生から高校生までの5科目指導総合学習塾、能力開発。

譲渡希望額
160万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
教育サービス > 学習塾
そのほか該当する業種
教育サービス > 乳幼児向け教育・施設
教育サービス > 語学・音楽など専門学校
事業形態
個人事業
所在地
北海道
設立年
20年以上
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
賃貸借契約
賃貸借契約補足

家賃3万円/月、契約時敷金6万円、除雪費5000円/年

その他補足

大家さんが2階に居住し、大方の除雪をしてくれるので、玄関先の足元の除雪だけで良いので、冬場は助かります。 鉄骨ビルの1階で、商店街に位置します。100mほどの位置に無料の街中駐車場があります。 向かいが、銀行の駐車場で、保護者様の送迎時には、利用させて頂いております。 教室、床面積51.8㎡(洋式トイレ、ガス給湯設備、水道設備流し、非常口兼物置、灯油暖房設備、エアコンあり。)

M&A交渉対象
全て
その他希望条件
仕入れ先・取引先を継続してほしい
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

色々と事業をしており、他業種へ力を入れる時間を確保したいため。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

小さいころから英語を習い、そのまま他科目も中学、高校まで通塾されている生徒が多いです。 提携しているツールがたくさんあるので、伸ばしたい部分の能力を引き上げるオプションが色々とあります。 又、いち早く、高校過程の教育課程など、今生徒に求められている能力は何か?など、 学校では学べない最新情報を定期的な研修やズーム会議によって学ぶ事ができます。

顧客・取引先の特徴

小さいころから英語を習い、そのまま他科目も中学、高校まで通塾されている生徒が多いです。 又、オプションで小学生から能力開発のタブレット学習をされている生徒さんも多いです。

従業員・組織の特徴

現在は、すべてを一人で教えております。

強み・アピールポイント

出入りの多い銀行前で、立地が良いので、宣伝になるところ。 小さいころからずっと習い続けてくれる生徒が多い事。 又、自分に必要なオプションが色々と選べるところ。 受験や教育改革の最新情報をいち早く定期的な研修やズーム会議によって学ぶ事ができるところ。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています