個人投資家向けの株式投資スクール・情報提供サービスの売却

交渉対象:全て
No.10632 公開中 閲覧数:1479
M&A交渉数:25名 公開日:2022.01.31 事業譲渡 専門家なし
55
交渉対象:全て
No.10632 公開中 閲覧数:1479
M&A交渉数:25名 公開日:2022.01.31 事業譲渡 専門家なし
55

個人投資家向けの株式投資スクール・情報提供サービスの売却

M&A案件概要
事業内容

サービス開始から10年の個人投資家向けの株式投資スクールの売却。 以前は全国の主要都市でセミナーを中心に行ってきましたが、 現在はオンラインでのセミナー、デイトレードでの生実況配信など、 他社ではできないサービスを行っております。 10年間で当社の教材を購入された方は2万人以上で、現在も 月額3万円のサブスク会員は100名近くいらっしゃいます。 創業以来、業界では珍しく、内容に関するクレームもゼロに等しく 大変ご好評をいただいております。 このたび別事業に展開するための売却となりますが、講師を引継ぐことは可能です。

譲渡希望額
2,500万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
教育サービス > その他教育サービス
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
取引先, 従業員, ノウハウ
従業員補足

専属講師

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
3,000万円〜5,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

内容の特性もあり、とにかく顧客への対応が早く、 サポートについても具体的で迅速に行っております。 特に初心者や中級者などの会員様が多く、弊社のサービスを 受けることにより、トレードの勝率もかなり上げられていらっしゃいます。 また、会員様の継続率も高く、トレードのノウハウなども提供できます。

顧客・取引先の特徴

会員様は40代~60代が多く、70代の方もいらっしゃいます。 また、現在はオンラインで行っている関係で、全国に会員様が いらっしゃいます。

従業員・組織の特徴

従業員は少人数で行っておりますが、 今回は専属講師も引継ぐことが可能です。 こちらの講師は業歴10年以上の40代男性ですが、 非常に熱心な指導で人気があり、 会員様から非常にご好評いただいております。

強み・アピールポイント

生でデイトレードなどの実況をし、売買ポイントなどもアドバイスしたり 事前に注目銘柄も出しながら放送しております。 このサービスは他ではなかなかできないサービスかと思います。 事後に相場について、あれやこれやと話すことはできますが、 事前に動きについて言及し、その場でかなり多くの会員様の利益を生んでおります。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています