東京から2時間。中央道沿い 敷地6万㎡超のリゾートホテル!

交渉対象:法人のみ
No.10318 公開中 閲覧数:2424
M&A交渉数:17名 公開日:2021.12.14 会社譲渡 専門家あり
70
交渉対象:法人のみ
No.10318 公開中 閲覧数:2424
M&A交渉数:17名 公開日:2021.12.14 会社譲渡 専門家あり
70

東京から2時間。中央道沿い 敷地6万㎡超のリゾートホテル!

M&A案件概要
事業内容

全50部屋以上のホテルの経営 部屋はコテージも10部屋以上。 敷地6万㎡超 施設内にはグランピングができる場所や水辺がありそこで釣りもできます。 他にも温泉施設やプールもあり家族、カップル、友人などどんな形で ご利用いただいてもお楽しみいただけると思います。 温泉は現状源泉を運んでいます。屋内、露天どちらもあり景色を一望できるため 季節折々の楽しみがございます。

専門家コメント

本案件は、広大な敷地に、小川も流れており長期滞在施設としての改良の余地が相当にあります。 ホテル運営、コテージ運営、キャンプの運営を明確に打ち出し、温泉も復活させてゆけば、 5年前の2億以上の売上水準にはすぐにもどすことも現実的です。

譲渡希望額
1億5,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

150万円+譲渡価格1000万円超の5% なお、譲渡価格には、法人の負債総額のを加算いたします。

会社概要
業種
旅行業・宿泊施設 > ホテル・旅館
そのほか該当する業種
娯楽・レジャー > その他レジャー関連
旅行業・宿泊施設 > 日帰り温泉
事業形態
法人
所在地
長野県
設立年
50年以上
従業員数
20人〜49人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人のみ
その他希望条件
連帯保証の解除,従業員雇用継続
その他補足

土地は、借地です。

譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
後継者不在, その他
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1億円〜2億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

大きな敷地で、自己完結できる長期滞在型施設。

顧客・取引先の特徴

一般の消費者です。

従業員・組織の特徴

常勤役員3名 従業員4名 パート24名の計31名 社宅あり

強み・アピールポイント

〇都心から2時間強の中央線沿いの好立地 〇敷地が広いため、改良次第では様々な可能性があり 〇借地なので譲渡価格が安い 〇自然に囲まれた景観がとてもいい   大自然の中にある旅館ですので景色を   お楽しみいただけます。   5.6階に宿泊のお客様は天気が良ければ富士山を望めます。 〇団体客の集客が見込める   旅館がとても大きいので学生さんの修学旅行や合宿などでの   利用もあります。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています