【お客様から好評】ペットと宿泊できる宿 (事業譲渡)

交渉対象:全て
No.10163 公開中 閲覧数:1804
M&A交渉数:31名 公開日:2021.12.07 事業譲渡 専門家なし
53
交渉対象:全て
No.10163 公開中 閲覧数:1804
M&A交渉数:31名 公開日:2021.12.07 事業譲渡 専門家なし
53

【お客様から好評】ペットと宿泊できる宿 (事業譲渡)

M&A案件概要
事業内容

ペットと泊まれる宿と磯料理の飲食店を同じ敷地内で営んでいます。(飲食については譲渡対象外になります。) (コロナ以前 宿泊8割 飲食2割 敷地は隣どおりで別棟になります) 宿泊業(コロナ以前は宿泊業中心) 利用客特徴(50,60代のペット連れの顧客 夏は海水浴場にいらっしゃる20.30代の顧客もいらっしゃいます) 新規:リピート 8割:2割 新規は楽天、じゃらん(2社で9割ほど)、るるぶからの問い合わせ 素泊まりでなく夜、朝食を含め予約いただくお客様が多いです。 宿泊費はお一人様平均12000円です。 宿は8~9割ペット連れのお客様です。 部屋数:9部屋 駿河湾や遠州灘の地の魚を中心にお出ししており、好評を得ています。 メディアにも何度か、ご紹介をして頂いています。 ・希望金額の根拠 個人の不動産(建物・部屋)の事業譲渡を検討しております。 不動産の適正価格も含めて希望金額を提示しております。 ※不動産の賃貸は想定しておりません。

譲渡希望額
2,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
旅行業・宿泊施設 > ホテル・旅館
事業形態
法人
所在地
静岡県
設立年
30年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
土地
M&A交渉対象
全て
その他希望条件
同一業種のみ,異業種のみ,個人所有の事業用不動産を売却したい,保険を引き取りたい
譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

海までが近く富士山も見え魚介類などを中心にお出ししています。

顧客・取引先の特徴

関東圏のお客様が多いです。

従業員・組織の特徴

家族経営3人、ほかパート3名

強み・アピールポイント

都会からの交通の便がいいですし、海を山も楽しめて、ペットと泊まれ美味し海幸を味わえる。 本当にのんびりできて魚なども安価に仕入れができる。 大型犬も含めて宿泊が可能

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています