株式会社ケー・エス・エフ・サービス
川崎市北部/高齢者向けのインフラ的サービスを募集
【M&Aの目的・戦略】 当社は明治の宅配事業を軸に、高齢者向けのインフラ的サービスの構築を目指しています。M&Aを通じて薬局やハウスクリーニング業を取得し、既存顧客へのサービス拡充と顧客基盤の強化を図ります。 神奈川県に11拠点ある宅配網と顧客との信頼関係を生かして、更なるサービスの拡充、特に高齢者が安心安全に生活できるようにサポートしていき、高齢化社会という社会課題解決の一助を目指したいと考えています。高齢者の生活をトータルでサポートする体制を整え、顧客のライフタイムバリューの向上を目指します。 【譲受検討業種・エリア】 優先検討エリア:川崎市北部(中原区、高津区、宮前区など) 業種:薬局、ハウスクリーニング、家事代行、建築・リフォーム関連、牛乳宅配、高齢者向けサービス、福祉サービスなど 予算:1件あたり1,000万円程度 その他の条件:薬剤師の在籍、従業員の引き継ぎが可能であること 【売り手様へのメッセージ】 高齢者向けサービスの拡充を目指す当社は、地域に根ざした事業を大切に継承し、さらなる発展を目指します。オーナー様の想いを受け継ぎ、従業員の皆様と共に成長していく所存です。当社の宅配ネットワークとのシナジーを活かし、より多くのお客様に価値あるサービスを提供できると確信しております。ぜひ一緒に地域の高齢者の生活を支える新たな挑戦をしませんか。
希望条件
ビジネスモデル・事業内容
当社は明治の宅配事業を中心に、高齢者向けのサービス展開を行っています。日々の配達を通じて築いた顧客との信頼関係を基盤に、生活に密着したサービスの拡充を目指しています。 薬局事業では、既存の配達網を活用した医薬品の配達サービスの展開を検討しています。また、ハウスクリーニングや住宅リフォームなどの事業も取り入れ、高齢者の生活全般をサポートする総合的なプラットフォームの構築を目指しています。 自治体との連携も進め、地域に根ざした高齢者見守りプラットフォーマーとしての役割も担っていきたいと考えています。
