株式会社このはな
神奈川県(特に横浜市金沢区およびその周辺)/介護保険事業全般を募集
【M&Aの目的・戦略】 当社は神奈川県横浜市金沢区を拠点に、グループホーム・デイサービス・居宅介護支援事業を展開しています。事業基盤を強化し、サービスの質と効率性を高めるため、M&Aによる事業拡大を検討しています。特に居宅介護支援事業の強化が急務であり、管理者人材の確保も視野に入れています。また、訪問介護や福祉用具など新規事業への参入も検討しており、幅広い案件に興味があります。 【譲受検討業種・エリア】 優先検討エリア:神奈川県(特に横浜市金沢区およびその周辺) 業種:介護保険事業全般(居宅介護支援、デイサービス、グループホーム、訪問介護、訪問看護、福祉用具等) 予算:1千万円程度 その他の条件:小規模案件から検討可能、事業譲渡も歓迎 【売り手様へのメッセージ】 当社は地域に根差した介護サービスの提供を心がけており、お客様や従業員の皆様の気持ちを第一に考えています。M&Aを通じて、皆様が築き上げてこられた事業や理念を大切に引き継ぎ、さらなる発展を目指したいと考えています。特に人材確保や経営の効率化でお悩みの方は、ぜひ一度お話をさせていただければと思います。当社との統合により、互いの強みを活かしたシナジー効果が期待できると確信しています。
希望条件
ビジネスモデル・事業内容
当社は、認知症対応型通所介護事業所や介護予防通所介護事業所(デイサービス)、居宅介護支援事業所、認知症対応型共同生活介護事業所(グループホーム)の運営を行っています。 グループホームでは、家庭的な雰囲気の中で個別ケアを重視し、入居者様の尊厳を大切にしたサービスを提供しています。デイサービスでは、認知症の方々の生活リズムを整え、残存能力の維持・向上を図るプログラムを実施しています。居宅介護支援事業では、ケアマネジャーが中心となり、利用者様一人ひとりに最適な介護計画を作成・提案しています。 地域密着型のサービス提供を心がけ、地域の医療機関や他の介護サービス事業者とも連携を図りながら、総合的な介護サービスの提供に努めています。
