0
株式会社EEFULホールディングス
関東、関西/介護事業を募集(在宅系を中心に、施設系も幅広く検討)
【M&Aの目的・戦略】 当社は人事・テクノロジー・ファイナンスを外部成長のレバレッジポイントとし、独自の事業モデルを構築しています。経営難易度が上がる介護業界において、成長を通じた「三方よし」(会社・社会・利用者)の実現を目指しています。M&Aを通じて新しいモデルを作り、それを広げていくことで、介護業界に新たな価値を創造していきたいと考えています。 【譲受検討業種・エリア】 優先検討エリア:関東圏、関西圏 業種:介護事業(在宅系を中心に、施設系も幅広く検討) その他の条件: ・売上1億円以上、EV/EBITDA倍率3~5倍程度 ・借入過多や業績不振など、改善余地のある案件を積極的に検討 【売り手様へのメッセージ】 当社の強みは、他産業から優秀な人材を介護業界に呼び込み、関係人口を増やすことです。また、自社でのシステム開発や人事制度の構築など、単独では実現困難な経営改善を可能にします。これまでも多数の改善事例を積み重ねてきました。売り手様の想いを大切にしながら、共に成長できる関係性を築いていきたいと考えています。
希望条件
M&Aの目的
新規エリアへの進出
取引先拡大
買収希望の業種
グループホーム
サービス付き高齢者向け住宅
デイサービス・ショートステイ
介護老人保健施設
介護付有料老人ホーム
住宅型有料老人ホーム
訪問看護・訪問系サービス
居宅介護サービス
買収希望の地域
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
買収希望の売上高
10億円 〜 50億円
買収予算
1億円
ビジネスモデル・事業内容
当社は介護事業を中心に、人事・テクノロジー・ファイナンスの3つの要素を融合させた独自のビジネスモデルを展開しています。他産業からの優秀な人材登用、自社開発のシステムや人事制度の導入により、介護業界の課題解決と価値創造に取り組んでいます。 M&Aを通じて獲得した事業においても、これらのノウハウを活用し、経営改善とバリューアップを実現しています。従業員のキャリアパス多様化や給与水準の向上など、業界全体の底上げにも貢献しています。
法人情報
業種
グループホーム
サービス付き高齢者向け住宅
デイサービス・ショートステイ
介護老人保健施設
居宅介護サービス
担当者
代表取締役/CEO
ホームページURL
https://eeful-hd.com
従業員数
201人〜500人
事業所所在地
東京都
M&Aの実績数
6-9回
活動拠点
東京都
大阪府
会社・事業の売上高
10億円〜25億円
