飲食店・食品×甲信越・北陸地方×その他条件のM&A売却案件一覧
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洋食レストラン(1)| 寿司・日本料理店(5)| ラーメン店(2)| そば・うどん(1)| その他飲食店(自社ブランド)(1)| 菓子製造販売(1)| 食品加工・卸売(1)| 酒造・ワイナリー(3)M&A交渉数:4名 公開日:2024.04.25
【源泉かけ流し】業歴50年の温泉旅館、宴会飲食店兼結婚式場運営会社の株式譲渡
旅行業・宿泊施設
【源泉かけ流し】業歴50年の温泉旅館、宴会飲食店兼結婚式場運営会社の株式譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
6,500万円
地域
新潟県
創業
未登録
業 種 :旅館業、飲食業 事業概要:昭和30年代に沸いた歴史ある湯量豊富な2源泉 天然温泉100%源泉かけ流し温泉宿 和洋中のシェフが自然をふんだんに使った料理 様々な会食宴会に対応可能な食事会場 企画・プランニングの提案から全体プロデュース可能な結婚式場 コロナ明けの前年度から大幅な業績回復中 新年度から地域配食事業の開始により収益アップ (年間想定:売上約1,000万円/粗利約500万円) 譲渡形式:株式譲渡(第二会社方式100%株式譲渡もしくは事業譲渡) 人員承継:全員承継 譲渡理由:経営基盤の強化(経営立て直し、事業シナジー見込める譲渡先) 財務状況:2023年決算期 売上高 約 104,629千円 営業利益 約 ▲27,115千円(対象外経費約1,000万円前後含む) 減価償却費 約 11,479千円 純資産 約▲109,831千円 修正後純資産 約 38,787千円(債権処理後) 2022年決算期 売上高 約 64,649千円 営業利益 約 ▲17,090千円 減価償却費 約 10,956千円 2021年決算期 売上高 約 51,334千円 営業利益 約 ▲22,529千円 減価償却費 約 11,088千円 希望譲渡価格:6,500万円 その他 : 経営者の一定期間引継ぎ 譲渡対象は事業資産及びリース負債 オーナー所有の不動産(土地)のを同時譲渡(譲渡価格込み) オーナー所有不動産の諸手続き費用は買い手負担 取引先、従業員の雇用承継 リース契約の個人連帯保証解除
M&A交渉数:0名 公開日:2024.04.18
【新潟県/飲食店】◆土地・建物付き◆寿司、海鮮、海鮮丼が有名な飲食店
飲食店・食品
【新潟県/飲食店】◆土地・建物付き◆寿司、海鮮、海鮮丼が有名な飲食店
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
7,200万円
地域
新潟県
創業
10年未満
◆土地・建物付き◆ 寿司、海鮮、海鮮丼が有名な飲食店 【従業員】 ※本件、非開示ですが本人の意向によりお引継ぎ可能です 社員:3名(全員50代) パート・アルバイト:10名(高校生など) 【店舗:鉄骨2階建て】 お席:80席~100席程度 土地:933㎡ 建物:421㎡ 駐車場:10台(共有駐車場:30台) ※観光バスも停められます (不動産評価額:5800万円程度) 【お客様】 繁忙期:300人程度 閑散期:40人程度 客単価:2000円程度 【財務】 売 上:410万円 仕入れ:250万円 人件費:150万円 水道光熱費:35万円 雑費:20万円程度 == 赤字:約40万円 【SNS】 フェイスブック・インスタ 【キャッシュレス決済】 あり:PayPayなど全般 ※屋号の引継ぎについては要相談となります。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.01.30
【三期連続黒字・実質無借金】飲食店向けの什器・備品の製造及び卸売り
サービス業(法人向け)
【三期連続黒字・実質無借金】飲食店向けの什器・備品の製造及び卸売り
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,500万円
地域
甲信越・北陸地方
創業
30年以上
・主に飲食店で使用される什器の製造、及び卸売を手掛ける。 ・主な取扱品としては、菓子道具、寿司の飯台、せいろ等が挙げられる。
M&A交渉数:4名 公開日:2023.12.23
好立地。長期滞在者向けビジネスホテル。年間を通じて高い稼働率。
旅行業・宿泊施設
好立地。長期滞在者向けビジネスホテル。年間を通じて高い稼働率。
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
甲信越・北陸地方
創業
40年以上
・一般客も利用可能な食堂を併設した、長期滞在者向けのビジネスホテル ・建設作業等に従事する職人をメイン顧客にしており、工事期間中の長期滞在を前提とした運営により高い稼働率を誇る。
M&A交渉数:46名 公開日:2023.01.19
【新潟県/株式譲渡】受賞歴多数!明治時代から続く歴史のある酒造会社
飲食店・食品
【新潟県/株式譲渡】受賞歴多数!明治時代から続く歴史のある酒造会社
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
6,000万円
地域
新潟県
創業
50年以上
《事業概要》 県産の原料米、新潟県の酵母、越後社氏の技等、オール新潟で醸される清酒を製造しています。 直近決算期の売上構成は、自社製品(清酒、リキュール)65%、他社製品35%です。 《主な顧客》 顧客は、問屋や飲食店、ゴルフ場等です。 最終的な消費者は一般個人であるが、創業来、地域密着で商品展開してきたため、地元住民を中心にご愛顧いただいております。 《人員体制》 役員:代表者のみ 正社員:3名(代表者家族1名、製造担当1名、営業担当1名) パート:1名 《アピールポイント》 ・当社製品は、関東信越国税局酒類鑑評会、全国新酒鑑評会等において多数の受賞歴あり ・仕込みの時期には、長年の酒造経験を誇る地元農家からの協力をいただける外注体制を構築しています ・規模小体であるため、経営の自由度が高いです 《主な許認可》 ・清酒製造免許 ・酒類製造許可 ・酒類販売業免許 ・リキュール製造免許 《備考》 清酒製造免許は現在は新規で取得が難しい免許となっております。 会社で所有しているのと別で個人所有の土地がありそちらも売却希望です。 まとめての売却が理想ですが、賃貸や一部購入なども検討可能ですのでご相談ください。
M&A交渉数:25名 公開日:2023.09.22
【中部地方 / 酒販免許・酒蔵保有】業歴150年以上の歴史ある企業
飲食店・食品
【中部地方 / 酒販免許・酒蔵保有】業歴150年以上の歴史ある企業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
甲信越・北陸地方
創業
未登録
・ 酒類販売免許・酒蔵を保有 ・ 酒類製造免許(清酒・発泡酒・スピリッツ・リキュール・雑酒・その他の醸造酒)を保有 ・ 明治時代から続く老舗であり、全国的にも希少な酒蔵を保有 ・ 年間を通じて醸造可能な設備を整えており、安定的な在庫確保が可能 ・ 製造能力の向上、商品ラインナップの拡充、卸先の拡大等による収益改善を計画中 ・ 海外展開も開拓中であり、海外での日本酒コンテストにて受賞歴あり
M&A交渉数:0名 公開日:2023.05.24
M&A交渉数:4名 公開日:2022.09.29
ホテル、旅館、割烹、葬祭、居酒屋など多角化経営
旅行業・宿泊施設
ホテル、旅館、割烹、葬祭、居酒屋など多角化経営
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
6,000万円
地域
新潟県
創業
40年以上
当初は不動産事業を行っておりましたが、現在は行っていません。 ホテル、旅館、割烹、葬祭、居酒屋など多角化経営をしております。 ➀ホテル、旅館は、工事関係者の利用が多く、売上の約70%を占めます。 また、ホテル、旅館は別の建物となっており隣り合わせです。 ➁割烹は、葬式、法事、宴会などの需要が多く、売上の約30%を占めます。 割烹も、ホテル、旅館とは別の建物であり、その1階が居酒屋です。 葬祭業は、地元大手葬祭業者や農協と提携しています。 割烹、葬祭、居酒屋は一つの建物で運営しております。 居酒屋は、一般消費者が中心。
M&A交渉数:0名 公開日:2022.08.02
100坪のログハウス!ショッピング施設建築予定地すぐ側!集客の見込める好立地!
飲食店・食品
100坪のログハウス!ショッピング施設建築予定地すぐ側!集客の見込める好立地!
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
5,000万円
地域
新潟県
創業
20年以上
創業して20年以上が経ちます。 元々お寿司屋さんでしたが、一番の人気メニューはラーメンというメニューによってコアなファンがおります。 他にも丼物やお寿司のセットといったボリューム感のあるメニューも人気です。 店舗の席数も広く、約50名ほどの宴会、貸席としての利用も可能です。 オーナー・職人共に高齢のため現在はレストランを閉業、セレモニーホールへの仕出しをメインに営業しています。 ■従業員 オーナー家族:3名(引継後に退職予定) 正社員:2名(継続雇用が可能) ■土地建物について 自社所有となり、賃貸としても店舗の譲渡が可能 ■直近の財務情報 売上:約3,000万円 営業利益:▲約300万円 ※2023年10月10日~再開しました※
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
M&A交渉数:14名 公開日:2021.01.19
県民が誇る「シンボルフード」 圧倒的知名度を誇る老舗和菓子製造業。
飲食店・食品
県民が誇る「シンボルフード」 圧倒的知名度を誇る老舗和菓子製造業。
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
甲信越・北陸地方
創業
50年以上
【製造】 厳選した素材を使って、創業から変わらぬ製法でつくりあげます。 【販売】 ①店頭販売 県内5店舗にて販売しています。自社製造した材料を使って熟練の職人が焼き上げ、出来立てのおいしさを提供します。 早い・安い・甘い(うまい)の三拍子揃った自慢の商品は老若男女に愛され続けています。 ②大手スーパーへの卸売 製造した商品を大手スーパーに販売しています。その知名度により、営業活動をすることなく受注が入りますが、製造能力と運送体制の限界により、これ以上の販売先拡大は難しく、受注をお断りしている状況です。