EC×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:3名 公開日:2024.10.30
SNSを活用した食品EC|高収益・独自運営モデルで全国展開可能
小売業・EC
SNSを活用した食品EC|高収益・独自運営モデルで全国展開可能
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
5,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ SNSを活用した販売促進戦略により高収益 ◇ 一般的な食品ECは少し異なる事業運営を行う 【案件情報】 ◇ 事業内容 : SNS媒体を活用した食品EC ◇ 地域 : 宮城県・東京都 ※ECサイトの事業譲渡のため、全国どこでも運用が可能です。 ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 株価 : 5,000万円(減額可能・応相談) 【財務内容(直近)】 ◇ 売上高 : 約2,400万円 ◇ 営業利益 : 約1,700万円
M&A交渉数:1名 公開日:2024.10.30
【約3,000人登録会員制サウナ】メディア掲載多数の都内高級サウナ店舗事業
サービス業(消費者向け)
【約3,000人登録会員制サウナ】メディア掲載多数の都内高級サウナ店舗事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
5,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
【概要】 ・東京都23区内に高級サウナ店舗の事業譲渡 ・都心、駅近の好立地に所在 ・美容用品の販売も手掛ける 【強み・特徴】 ・都心の最寄り駅から徒歩3分という好立地に所在。 ・現運営会社がサウナに強みを持つ事業を展開しており、施設の質が高い。 ・会員制を取り入れ、ギフト商品を設けることで口コミでの集客は全体の40%弱を誇る。 ・広告営業をほとんど行なっていないため新規開拓の伸びしろがあります。 【財務情報】 売上高:2,000万円以上 【顧客・取引先の特徴】 ・芸能人を含むアッパー層の会社員、富裕層主婦などを顧客層として持つ。 ・店舗アメニティとして、有名ヘアケアブランド、スキンケア用品を仕入れている。 【買手イメージ】 ・同業者 ・美容機器・化粧品メーカー ・フィットネスクラブ ・整体、エステなどの美容、ヘルスケア関係の事業会社 ・芸能関係、講師などの人前に出る職業人材を抱える業種 ・その他シナジーの見込める事業 【譲渡対象】 ・譲渡価格:5,000万円(応相談。柔軟に検討可能)
M&A交渉数:4名 公開日:2024.10.15
【月商230万・粗利率50%超】猫用品のAmazon OEMブランド
小売業・EC
【月商230万・粗利率50%超】猫用品のAmazon OEMブランド
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
※業績は24年6月から24年9月の4ヶ月間の実績ベースの数値を記載しています。 【譲渡背景】 ・24年6月に本業のかたわら個人で対象事業を開始 ・立ち上がりが好調で市場規模も見込めるものの、リソースの観点で伸ばしきれないため売却を検討 【事業内容】 ・猫用品のAmazon OEMブランドの運営 【事業の特徴】 ・粗利率50%以上の収益性の高い猫用品を取り扱う ・製造や梱包発送を外部に委託しており、省リソースで運営が可能
M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.29
履いて寝るだけ!身体の外からもスッキリ夜用着圧ソックス!
小売業・EC
履いて寝るだけ!身体の外からもスッキリ夜用着圧ソックス!
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,400万円
地域
東京都
創業
10年以上
美容健康商品を販売しているメーカーです。 今回は、その中の「着圧ソックス」事業の譲渡を検討しております。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.05.28
【独自ノウハウ・アフリエイト収入】SNSを使った美容・サプリマーケティング事業
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【独自ノウハウ・アフリエイト収入】SNSを使った美容・サプリマーケティング事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
未登録
独自のノウハウでフォロワーを増やし、美容品やサプリ販売の導線を構築しているSNS事業の事業譲渡案件。 ほとんどコストをかけずに、高確率でバズるノウハウ構築を武器に収益化を実現しています。 メインターゲットは10代後半〜20代前半の女性となり、ターゲットが惹かれそうなコンテンツを 販売商材に合わせた数のアカウントを作成し、自然に販売商材の認知、販売させることで クライアントから収益をいただいております。 取引先は美容品メーカー、サプリメーカーがメイン、転職サイト様になりますが」、ターゲットの関心ある 商材であれば同様のスキームで横展開もいくらでも可能となります。 この事業の特徴は撮影は不要な点と未経験でも売上があげられる再現性の高さと、利益率になります。 実績のあるミクロインフルエンサーと当社のバズるノウハウを元に運用していただくことで広告費削減、利益率の向上、新事業立ち上げが現実になるかと思います。 10代後半〜20代前半の女性向け商材を販売されている事業者様であれば本案件を買収することで、 自社集客の内製化が可能となりますし、SNSマーケティング強化を考えられている買手様にもこの独自ノウハウ 獲得が可能となります。 引き継ぎに関しては、独自方法ということもあり売主が一定期間責任をもって対応していいただけますで、期間等はご相談いただければと思います。 売主保有の10以上のアカウント、取引クライアント、取引メディア、ノウハウが譲渡対象となります。 2月 売上 41万円 営業利益 33万円 3月 売上 72万円 営業利益 58万円 4月 売上165万円 営業利益 130万円 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:7名 公開日:2022.03.22
先進的水耕栽培技術で近未来の農業を街中に創る
農林水産業
先進的水耕栽培技術で近未来の農業を街中に創る
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
・事業内容 室内用野菜の水耕栽培器の製造販売をしています。(個人向けが中心、一部法人取引あり) 家庭や事業所室内で本格的な野菜を育て上げるシステムを開発し、特許を取得しております。 独自に開発したシステムを使用することにより通常の露地栽培と異なり1年中収穫することができ、更に収穫期間も3割ほど縮めることができるようになりました。 室内で育てるため害虫、病気にかかる機会が少ないため、農薬は一切使用しませんので、成育する途中でも、切り取ってそのまま食べることができ、安全・安心に水耕栽培をすることができます。 ・求める買い手様 マーケットを伸ばすために一緒に取り組める方とのM&Aを希望しております。自社のプロダクトは持っているが、それを普及することが自社の課題です。マッチングアイデアは例えば、全国のホームセンターや雑貨企業の取引があり、譲渡企業の商品も扱っていただけるよう展開いただける方などになります。 ・希望金額 応相談ですが、3000万円を想定しております。 金額の根拠は過去に1億以上投資をしてきた背景と今後のマーケットの可能性が理由です。 マーケットの可能性については売り手様と直接面談希望をいただければ、ご説明させていただきます。
M&A交渉数:20名 公開日:2023.09.05
【ECアパレル】黒字/インスタフォロワー5万人以上/1名で毎日の稼働1~2時間
アパレル・ファッション
【ECアパレル】黒字/インスタフォロワー5万人以上/1名で毎日の稼働1~2時間
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【基本情報】 事業内容:アパレルECサイト 所在地:東京都 社員数:1名(アルバイト1名、業務委託2名)2023年8⽉現在 《特徴》 ・ターゲット層:18-30歳/価格帯:¥2,280∼¥20,300/取扱商品:⾐類・アクセサリー/客単価:12,232円 ・在庫は持たず、注文うけたら1商品ずつ発注。輸⼊代⾏業者は商品の発注から発送まで⼀気通貫。 ・集客媒体はSNS、SNS広告による売上の再現性高い。 ・ファッションスタイルの変化が短期間で起こると仮定し、ブランドの乗り換えを防ぐためユーザーの好みで関連性の高い3ジャンルを網羅。 ・リピート率高い。 ・Instagramフォロワー5万人以上 ・仕組み化出来ていることから役員1名の毎日の稼働は1-2時間となっており、発生する人件費は軽微 【今後の展開】 ・海外展開による市場の拡大により売上上限の拡大を目標 【顧客属性】 ・SNSフォロワー属性は6:4の男女比割合 ・18-24歳のZ世代を中心としたユーザー層 【財務内容】 売上高:約9,500万円 粗利:約4,700万円(約49%) 営業利益:約1,500万円 *上記財務数字はオーナー経費控除後の事業に係るもののみ抽出した修正後の内容となります。 現預金:約1,800万円 借入金:約1,900万円 純資産:約400万円 総資産:約3200万円 【希望条件】 ・株価3500万円(応相談) →純資産+実態営業利益×2年分程度(*2023年9月13日、条件4000万円から引き下げ) →スピード成約希望で条件面は柔軟に対応させていただきます。
M&A交渉数:10名 公開日:2023.09.04
【成長率高・無在庫】韓国系メンズファッションECモール■総フォロワー6万人
小売業・EC
【成長率高・無在庫】韓国系メンズファッションECモール■総フォロワー6万人
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
トレンドの韓国系メンズファッションに特化したインフルエンサーセレクト型ECモールの運営です。 自社セレクトアイテムも約400点ほど取り扱いがあります。 自社運用SNSの総フォロワーは約4.5万人 (Instagram:45000人,TikTok : 7200人 LINE : 5500人) 全業務マニュアル完備しておりますのでスムーズに引継ぎ可能です。 仕入れ先を分散させる事でリスク低減。仕入先は海外となりますが日本語対応で問題ありません。 インフルエンサーセレクトブランド5店舗も取り扱い有 (Instagram:20.4万人,TikTok : 13.8万人) ※フォロワー500人以上のアンバサダー約150人 (フォロワー数1万人超えのインフルエンサーも多数) ■実績 2022年1月【売上】18万【営利】5.5万円 ↓ 2022年12月【売上】486万【営利】133万 ↓ 2023年6月【売上】542万 【営利】152万 ↓ 2023年7月【売上】620万 【営利】220万
M&A交渉数:9名 公開日:2023.06.29
Amazonにて販売のオリジナル商品 現在も成長中 年商1000万 一人でできる
小売業・EC
Amazonにて販売のオリジナル商品 現在も成長中 年商1000万 一人でできる
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
弊社の小売事業であるオリジナル商品の販売に関するものすべてを譲渡します。 現在BtoC向けにネットショップを中心に販売を行っております。初月より大幅な黒字をキープしつつ現在も利益を拡大中にて推移しております。 すでに初期投資金額は回収済であり、事業継続にあたる借金などは一切ない状態で譲渡させていただきます。 商品の利益率は高く、送料や販売手数料などを引いたとしても一個あたり販売額の80%以上純利としてとれます。他ではまず真似できない利益率であると思われます。 Amazonでの販売アカウント、及び販売に関する弊社専門スタッフが持つノウハウ、今後弊社が展開しようと想定していたスキーム、その他販売サイトの運用方法、製造工場の引継ぎ、パッケージ用データなど、それ以外にも弊社が商品に関して貴社様が知りたいことは可能な限り提供いたします。 市場規模としては元々100万個売れている商品の不可欠な付属品となりますので需要を見てもかなりの販売数、及び売上が見込めます。 年間の純利だけを見ても800万以上は見込めます。
M&A交渉数:5名 公開日:2023.04.26
女性誌・メディアで高評価 お悩み解決系洗浄化粧品(薬用)D2C×サブスク事業売却
小売業・EC
女性誌・メディアで高評価 お悩み解決系洗浄化粧品(薬用)D2C×サブスク事業売却
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
未登録
✔ 有名女性雑誌、美容家、インフルエンサー等から 評価が高い ✔ 薬用(医薬部外品)で、お悩みへの予防効果 ✔ 天然美容成分配合、肌に優しい ✔ 費用対効果の高い定期購入型のD2Cモデル ✔ 顧客ターゲットは、20代〜50代女性、子供を持つ親
M&A交渉数:15名 公開日:2021.11.04
インフルエンサーショップが複数出店 | インフルエンサーECモールの事業譲渡
小売業・EC
インフルエンサーショップが複数出店 | インフルエンサーECモールの事業譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
レディースのストリートファッション領域でECブランドを展開しています。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.10.14
【アカウント健全性評価700超】Amazonセラー運営事業|コンサルサポート付き
小売業・EC
【アカウント健全性評価700超】Amazonセラー運営事業|コンサルサポート付き
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
未登録
【特徴】 ・アカウントの健全性評価スコアが740超と、信頼性の高いセラーアカウント ・商品仕入に伴う仲介業者との引き継ぎ有り ・商品仕入方法や検品内容など、運営ノウハウもマニュアル化済み ・事業譲渡後、売主から1年間のコンサルティングサポート付きのため、売上再現性高く、 Amazonセラー事業の経験が無い方でもスムーズに事業を開始する事が可能 【案件情報】 ・月間売上:約530万円(2024年8月:約1,000万円) ・売上原価:約370万円 ・広告/販促費 :約36万円 ・月間営業利益:約120万円 【譲渡希望金額について】 3,500万円(税別)+譲渡時点での在庫(下代:約500万円分) 【売主情報】 売主:本件事業の他、EC事業のコンサルティングを手掛けておられます。 売却理由:事業の選択と集中のため 【譲渡の条件】 売主様の都合上、2024年12月1日以降での契約締結をご希望のため、その点についてご了承いただける方 【譲渡対象物】 ・サイトコンテンツ ・利用中サービス利用権 ・在庫 ・取引先の引き継ぎ ・運用マニュアル 【その他】 運営開始時期:2023年2月 更新人員:1人 更新作業内容:商品発注作業、セラー運営(売上・広告チェック) ※本案件ページに登録しております【財務概要(売上・営業利益)】は月間数字を12か月分に変換した金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.08.27
【業績伸長中】商標取得済みのオリジナルブランド商品を扱うAmazonセラー事業
小売業・EC
【業績伸長中】商標取得済みのオリジナルブランド商品を扱うAmazonセラー事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,500万円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
【特徴】 ・事業概要はAmazonセラー ・自社ブランド(商標取得)商品:計7点ラインナップ済み(※商標も譲渡対象に含みます) ・海外提携工場との契約引継ぎ可、新規商品開発による事業規模拡大のポテンシャル大 ・集客用の公式LINEアカウントも譲渡可能 【財務情報】 月間売上:約1,000万円(2024年7月) 月間利益:約120万円(2024年7月) 月間PV数:10,000PV/月 月間UU数:3,000UU/月 譲渡希望金額 :5,500万円(応相談) ※業績推移(今後の業績推移見込) 2024年8月 :売上1,2000万円 |利益140万円 2024年9月:売上1,4000万円 |利益170万円 2024年10月:売上1,500万円 |利益200万円 【売主情報】 売主 :EC事業の他、物流管理業務に関するコンサルティング等も展開している企業です 売却理由 :事業の選択と集中のため 【作業内容】 商品開発→発注→クリエイティブなど作成→販売→商品改良→参入障壁作り→ロングセラーになる商品改良 【運営に必要な知識・技術】 ECディレクションに関する知識 【譲渡対象物】 サイトコンテンツ 在庫 取引先の引き継ぎ Amazonセラーアカウント LINEアカウント 【その他条件】 ・事業譲渡後、1年間のロックアップ可能(新商品開発に関するコンサルなど内容は応相談) ・在庫(下代:600~1,000万円)引継ぎ可能 ※本案件ページに登録しております『財務概要(売上・事業の利益)』は月間売上(利益)規模を年換算にした金額を反映しております。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.03.28
M&A交渉数:3名 公開日:2023.07.03
【D2Cアパレル/1ブランド譲渡】インスタ活用ノウハウ/運用マニュアル全て引継ぎ
小売業・EC
【D2Cアパレル/1ブランド譲渡】インスタ活用ノウハウ/運用マニュアル全て引継ぎ
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
未登録
年間利益2,800万円のZ世代に人気のアパレルブランドになります。 10~20代に圧倒的な認知度を誇り、アパレルグループの中の1ブランドの譲渡となります。 運営会社はInstagramを使用したD2Cアパレルの先駆者で、運用、ノウハウも全てお渡しすることが可能です。 某有名アイドルの着用をきっかけに爆発的に人気を得て、その後も順調に運営を続け現在はECサイトに加えアウトレットモールへの展開もしております。 【スキーム】 事業譲渡 【売却理由】 事業拡大 【強み】 ①Instagramを使用したD2Cモデル ②受注発注のビジネスモデルなので、在庫を抱えない(一部商品は在庫にしています。) ③個人のセンスや力量、経験に依存しないアパレルの運営 ※強みの詳細はお問い合わせ後の情報開示時点でお話させて頂きます。 【運営に必要な知識・技術】 D2Cアパレルの運用 Instagramの運用 マーケティング(全てマニュアルがございます。) 【更新作業内容】 SNSの更新 発注作業 業者との連携 ※詳しくはお問い合わせ後に開示致します。 【譲渡対象】 ECサイト 店舗契約 SNS 商品在庫 運営マニュアル 取引先 MD サイトコンテンツ ドメイン サーバ契約 利用中サービス利用権 在庫 会員データ引き継ぎ 取引先の引き継ぎ 運用マニュアル ※デザイナーは、譲渡対象対象未定ですが、買主様希望で契約の継続が可能です。 【財務情報】 売上規模 : 6,200万円(今期予測) 1,050万円(2023年5月実績) 営業利益 : 2,840万円(今期予測) 611万円(2021年6月実績) ※本案件ページに登録しております【財務概要(金融借入金)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:14名 公開日:2022.12.16
【月商300万】SNSフォロワー約1.5万人のペットの飼い主向けスキンケアD2C
小売業・EC
【月商300万】SNSフォロワー約1.5万人のペットの飼い主向けスキンケアD2C
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,300万円
地域
東京都
創業
未登録
・事業内容:D2C事業 ペットのことを考えて作られたペットに優しい原料を使い作られた、飼い主の方向けのスキンケア(飼い主が使うもの)のD2C事業になります。 ※商品自体はOEMとなります。 ・実働:ほぼありません。コンテンツ企画のみ対応しております。 ※外注:OEM商品製造、在庫保管、配送、Instagram運用など ・商品の価格帯:2,000~3,000円ほど ・集客方法:Instagram、ホームページ Instagram:フォロワー約15,000人 ※アカウントの運用はクラウドソーシングにて外注しております。 ・譲渡資産:商品在庫(約500万)、SNSアカウント、外注先、販売ノウハウ ・財務情報(月間) 売上高:約300万 営業利益:約100万
M&A交渉数:50名 公開日:2021.07.16
【営業利益約1000万円】1名で対応できる海外からの輸入品を販売するEC事業
小売業・EC
【営業利益約1000万円】1名で対応できる海外からの輸入品を販売するEC事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
・事業内容:EC販売事業(大手ECサイトにて店舗を3年運営しております) 自社で倉庫を保有しておりません。 大手ECサイトと連携することで倉庫なしで対応可能です。 ・商品:主に欧州からの輸入品 英国ブランドの食品・飲料や、ドイツブランドの音響機器、アメリカや北欧のキャンプ用品など ・財務状況(年間概算) 売上高:約5,400万円 売上総利益:約1,800万円 営業利益:約960万円 在庫:約500万 ・譲渡資産 商品在庫、海外取引先、販売ノウハウ、顧客など ・備考 売上高は前年度比40%程度上昇しており、現状は1社のECサイトのみでの運営ですので、今後も拡大余地があります。 当社は創業15年となりますが、本業である電子部品の輸入と新規事業に専念する為、EC事業の譲渡を検討しております。
M&A交渉数:68名 公開日:2021.01.13
安定した仕入れが可能◇玩具通販
小売業・EC
安定した仕入れが可能◇玩具通販
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
玩具の通販を行っています。 一人で運営・発送しており、安定した仕入れ、高単価の顧客を多く抱えていることが強みです。
M&A交渉数:22名 公開日:2024.06.26
【無在庫EC事業】運営5年以上 赤字なし インスタグラムフォロワー5万人以上
小売業・EC
【無在庫EC事業】運営5年以上 赤字なし インスタグラムフォロワー5万人以上
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,900万円
地域
東京都
創業
10年未満
20-40代辺りの女性を対象にしたファッションECサイトになります。 Amazonや楽天などは使わずに高利益率を継続するため自社サイトのみでで売り上げをあげています。 また、仕入れはエンドユーザーが購入した後に仕入れますので在庫リスクがほとんどございません。(返品分のみ) 仕入先や検品、再梱包にはかなり力を入れているため商品のクレームはほとんどございません。ただし原価率は結構高いものになっています。
M&A交渉数:15名 公開日:2024.04.17
【銀座sixや梅田阪急など出店オファー殺到】競合優位性の高い高級菓子ブランド
飲食店・食品
【銀座sixや梅田阪急など出店オファー殺到】競合優位性の高い高級菓子ブランド
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
5,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
当社はバニラの新たな可能性を追求する、高級バニラブランドです。具体的には以下の3つの事業を行っています。 ① バニラビーンズの輸入 各産地のバニラビーンズを厳しい基準で選別し、自社ネットワークを通じて高品質なバニラを比較的低コストで輸入しています。 ② スイーツの製造 日本を代表するレストランで経験を積んだパティシエが、バニラを他社が追随できないほどふんだんに使用してバニラの香りや味わいを最大限に生かしたスイーツを製造しています。 ③ スイーツおよびバニラビーンズの販売 実店舗およびオンラインストアにて、スイーツとバニラビーンズを販売しています。また、バニラビーンズに関しては卸売も行っています。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.01.11
創業して7年目の会社となる、グッズ制作会社となります。
娯楽・レジャー
創業して7年目の会社となる、グッズ制作会社となります。
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
未登録
コンサート・イベントの企画制作 コンサート・イベントグッズの企画、製造、販売
M&A交渉数:17名 公開日:2023.07.11
【アパレルEC小売】売上3億/黒字推移/後継者不在/有名海外ブランド多数取扱い
アパレル・ファッション
【アパレルEC小売】売上3億/黒字推移/後継者不在/有名海外ブランド多数取扱い
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
ECを通じたアパレル販売をしている会社になります。 ベーシックメジャーブランドを多数取り扱いしております。 (総取扱ブランド数は90超。ヨーロッパ系のメジャーブランド中心) 後継者不在により、譲受して下さる企業様を探しております。 【概要】 分野:アパレルEC小売業 売上:3億円超 営業利益:約300万円 役員報酬:約1,400万円 譲渡理由:後継者不在 譲渡希望価格:3,000万円 仲介手数料:1,100万円(税込) 商品ライン: メンズ・レディースのアパレルからアウトドア用品、靴、雑貨、帽子等 【取扱ブランド(一部抜粋)】 ノースフェイス、アディダス、コロンビア、コンバース、ナイキ、ドクターマーチン、ラコステ等 (総取扱ブランド数は90超。ヨーロッパ系のメジャーブランド中心)
M&A交渉数:5名 公開日:2023.06.07
社会課題を解決する、お子様向けの寝かしつけ絵本プロジェクター
小売業・EC
社会課題を解決する、お子様向けの寝かしつけ絵本プロジェクター
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
4,300万円
地域
東京都
創業
10年未満
お子様の寝かしつけや、睡眠不足による知能/身体面での成長問題に悩みを抱える親御さん向けの、寝かしつけ絵本プロジェクターをオンラインで販売しております。 日本人はグローバル比較で見ると、睡眠時間がワーストクラスとなっています。 これは大人だけでなく子供も同様です。 そういった重大な社会課題がある中で、日本の親御様とお子様に対する両方の目線での課題を解決するべく生まれたプロダクトになります。 お子様向けには、しっかり睡眠時間を確保することで発育への悪影響を取り除く。子育てをする親御様向けには、寝かしつけに対するご負担を軽減し自身の睡眠時間を確保いただく。 その課題解決に向けて、国内で有数の睡眠のスペシャリストである大学教授にもご助力をいただきコンテンツを監修しております。また、睡眠導入のみを目的とするのではなく、知育にもつながる絵本コンテンツを自社でこだわって製造しております。(一部著名な絵本とのコラボコンテンツもあり)
M&A交渉数:11名 公開日:2023.05.18
【2年連続黒字】高利益率の化粧品ブランドの譲渡/取引先10社以上引継ぎ有
小売業・EC
【2年連続黒字】高利益率の化粧品ブランドの譲渡/取引先10社以上引継ぎ有
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
LDK the beauty優秀賞獲得歴有りの化粧品ブランドになります。小売・卸・海外卸での運営を現在も継続中。
M&A交渉数:33名 公開日:2022.03.08
【無在庫販売・運営社員移籍可】インスタ11万超のレディースアパレルブランド
小売業・EC
【無在庫販売・運営社員移籍可】インスタ11万超のレディースアパレルブランド
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
自社ECサイトのみで、レディースアパレル商品を販売しています。 2017年頃よりこのアパレルブランドの運営を開始し、当初はBUYMA、SHOPLIST、楽天、Yahooショッピングなどの大手ECモールで販売していました。 2019年頃より、モールに依存しないD2Cブランドへと方向性を転換するためにShopifyを使った自社ECサイトでの販売を開始しました。現在では、Shopifyでの売上が100%となっています。 ■Instagramを軸とした集客 フォロワー11万人超のInstagramアカウントからのオーガニック流入と、Instagram広告の2軸を使ってバランス良く集客しています。 SNSもウェブ広告も必ずアルゴリズムの変更などで波があるところですが、2軸の集客をすることで競合と比較して安定した売上を保てています。 Instagramアカウントは、特定のカテゴリに特化したInstagramアカウントとしては国内ではかなり大きいアカウントとなっており、通勤やオフィスなど、日常生活で使えるファッションに役立つ情報を配信しています。 ■在庫を持たない無在庫販売モデル 在庫を持たず、ほぼ全ての商品を無在庫で受注販売を行っています。注文が入ってから発注を行いますので、在庫リスクがなく、不良在庫を抱える心配がありません。 ただし、販売実績から確実に売れる判断した商品のみ在庫を持つケースもあります。それらは最大でも2〜4週間ほどで完売すると予測される在庫数のみを発注します。 ■物流拠点を持たない中国直送モデル 中国の信頼できる代行会社に発注〜検品〜顧客へ発送までを行ってもらっています。そのため、国内で配送拠点や配送契約を持つことも必要もありません。 直送なので送料は上がりますが、国内に物流拠点を構えて、梱包材や家賃、人件費などを考慮すると私たちの販売スタイルではこのモデルのほうがトータル的に適していると判断しました。 ■完成している業務フロー システム化と業務フローの改善を繰り返し、受注管理フロー、顧客対応、商品リサーチ、クリエイティブ作成などの業務フローをマニュアル化しています。 現在の運営メンバーはそのまま引き継ぎとなるため、特にすぐに業務の引き継ぎが必要なわけではないですが、今後入れ替わりがあったときも、マニュアルでスムーズな引き継ぎが可能です。
M&A交渉数:3名 公開日:2022.03.01
【再値下げ!/市場拡大中】クレンジングバームの通販事業を行う企業の譲渡
小売業・EC
【再値下げ!/市場拡大中】クレンジングバームの通販事業を行う企業の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
4,500万円
地域
東京都
創業
未登録
OEMで外部パートナーが企画・製造を行った商品(クレンジングバーム)を通販しています。 新規顧客の獲得は各種Web広告(Google、YouTube、Instagram等)で行い、 その後は契約継続の顧客に対し定期的に商品を販売しています。 新規顧客を継続的に獲得していくことで、毎月の売上は拡大していく構造となっています。 ※毎月新規顧客を獲得することで契約継続の顧客も増加していくため。 ※広告費はあくまで目安にはなりますが、ある程度の準備資金(4,000万円~8,000万円)があることで 譲渡後スムーズに利益を上げていくことが出来ます。 例:毎月4,000万円の広告費を費やした場合 →8,000万円の準備資金と譲渡価格4,500万円の回収見込み:2年後 例2:毎月2,000万円の広告費を費やした場合 →4,000万円の準備資金と譲渡価格4,500万円の改修見込み:2年2ヶ月後 という構造となっています。 ※広告費が少なくなると毎月の売上もその分少なくなるため回収までに時間がかかります。 ※回収見込みとは別軸ですがキャッシュフローは3ヶ月~9ヶ月の間に黒字化見込みです。
M&A交渉数:2名 公開日:2022.03.10
男性向けオリジナルサプリメントの通販 (自社サイト)
小売業・EC
男性向けオリジナルサプリメントの通販 (自社サイト)
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,900万円
地域
関東地方
創業
10年未満
男性向けオリジナルサプリを商品数3点、自社サイトとモール店で販売しております。 Yahoo!ショッピング2店舗(各サプリメント専門店)で2商品をを展開しております。 顧客データが45,000件、メルマガ会員は14,000名ございます。 譲渡により販管費で削減出来る部分を加味して実質営業利益 1,000万円も可能です
M&A交渉数:14名 公開日:2022.03.18
【Twitterフォロワー20万人超】女性から人気のあるキャラクターブランド
小売業・EC
【Twitterフォロワー20万人超】女性から人気のあるキャラクターブランド
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
【概要】 ・SNSフォロワー20万人超 20~40代女性から支持を得ているキャラクターブランド ・ECサイト上でBtoCを中心に販売 ・ライセンスアウト管理有 ・Webショップの平均単価5,000円 ・大手菓子メーカー/飲料メーカー/製薬会社/食品メーカー等とのコラボ多数あり ・大手百貨店でのポップアップ開催実績多数あり ・イラスト本出版実績あり 【Webショップ】 ・Webショップ年間PV66万 ・購入単価:¥5,000~ ・取り扱い商品:アパレル/雑貨/アート&ブック/ベビー用品/ギフト
M&A交渉数:30名 公開日:2022.02.01
【Amazonベストセラー商品複数】アウトドア,ペット分野で自社開発商品を展開
小売業・EC
【Amazonベストセラー商品複数】アウトドア,ペット分野で自社開発商品を展開
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
アウトドア用品(販売累計個数1万点以上)やペット用品(販売累計個数1万点以上)をはじめとする自社開発商品をAmazon等のECプラットフォームで展開する通販事業を行なっております。 ベストセラー商品を複数抱えており、安定した販売をしております。 3ブランド展開しておりますが、今回は2ブランドの譲渡です。 商品単価は約2,000~2,500円です。 SNSで紹介された時、販売個数は200個/月程売れました。 アマゾンのみの数字(売り上げの約80%) 売上 約600万円/月 利益 約110万円/月 ※他ECサイトも活用をしておりますが、譲渡に際し確定ではないので、条件等お問い合わせください。 【価格の設定根拠】 アマゾンでの利益の2年半(30か月)分+在庫(約400万円)がベースとなっております。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.09.06
【東京/サウナ】都心の癒しオアシス:3,000人が愛する高級サウナスパの事業譲渡
サービス業(消費者向け)
【東京/サウナ】都心の癒しオアシス:3,000人が愛する高級サウナスパの事業譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
5,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 ・東京都のサウナ施設の事業譲渡 ・都心好立地の高級サウナスパ ・会員:約3,000人 ・駅近くでアクセス抜群 ・当社は、リラクゼーション空間としてサウナ施設を運営 【強み・アピールポイント】 ・女性会員が多く美容サービスにも注力 ・専門性:女性が安心して利用できる上質な空間と独自性の高いサービスを提供 ・立地:都内中心部の利便性の高い高級エリアに位置し、車・電車でのアクセスも良好 ・高いリピート率:定期的に利用する会員が多く、安定した収益基盤を確保 【財務情報】 売上高:約2,400万円 【人員および運営体制】 従業員数:10名~20名(正社員、アルバイト含む) 主な役職: 経営者、施設管理者、リラクゼーションスタッフ 【改善点・注意点】 ・広告をほとんどかけておらず、増収余地あり ・人員採用できれば、増収余地あり 【買い手のイメージ】 ・同業者 ・美容機器・化粧品メーカー ・会員保有数など顧客基盤のある企業 ・美や健康ジャンルでの事業展開にシナジーのある企業 【譲渡対象】 ・譲渡価格:5,000万円 ・譲渡対象資産:サウナ設備、施設内装備、顧客リスト、ブランド、営業権など