No.9703 公開中
公開日:2021.11.04 更新日:2024.06.13
閲覧数:1203 M&A交渉数:16名 事業譲渡 専門家なし
No.9703 公開中
公開日:2021.11.04 更新日:2024.06.13
閲覧数:1203 M&A交渉数:16名 事業譲渡 専門家なし
レディースのストリートファッション領域でECブランドを展開しています。
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
相乗効果
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
インフルエンサーファッションECモールを運営しております。 インフルエンサーがセレクトショップを簡単に出店できるECモールです。 弊社の持つ商品セレクトの仕組みをインフルエンサーに提供しており、インフルエンサーはリスク無く自分だけのセレクトショップを出店できるようになっています。お客様はトレンド性・ファッション性が高いインフルエンサーがセレクトしたトレンドアイテムを見つけて買うことができます。 主な集客チャネルはSNSになっており、Instagramでは約8万フォロワー、所属インフルエンサーのSNSを合わせると約90万人のフォロワー基盤を持っています。現在25ショップ(準備中含む)の展開をしており、ストリートファッションカテゴリのインフルエンサー数はNo.1となっております。 2021年3月までに65の新規インフルエンサーショップの立ち上げを目標としています。現在は先行投資的にまずインフルエンサーの面取りを進めており、年明けから各ブランドの成長施策を本格的に展開していき、ECモールとしてのトップラインを作っていきます。 ショップ拡大向けた独自の社内システム構築なども完了しており、属人性の低いオペレーションがあるため、引き継ぎ後すぐの自走が可能となります。 弊社のブランドネームとインフルエンサー基盤を使って本ECモールの展開をスピード感持って進めることができる会社とご一緒できればと思っております。
仕入れ先:海外商品の販売がメインです。中国韓国欧米などが中心になります お客様:20代前半女性
・正社員:2名 └ブランドディクター、EC担当。 ・パート:1名 ・業務委託:7~10名
・ストリートファッションカテゴリにおけるファッション性・成長性の高いインフルエンサーを既に囲い込んでおり、後発ブランドへの参入障壁があります。また、すでにInstagramのフォロワー数8万人というブランド基盤があるため、新規ブランドよりもインフルエンサーの獲得ハードルが低く、インフルエンサー獲得力に優位性があります。 ・在庫リスク無くお客様に商品をお届けするサプライチェーンを構築しており、ショップ数拡大にともなう在庫リスクなどの初期コストが発生しません。 ・インフルエンサー業務を管理する独自の社内アプリケーションを構築しており、オペレーションの属人性が低いです。そのためブランドの引き継ぎ工数が低いのと、同じインフルエンサーショップモデルを他事業にすぐ応用することも可能です。 ・広告費用をかけずにリーチできる顧客基盤がすでにあります。Instagramフォワー数が8万人、所属インフルエンサーフォロワー数が約90万人、顧客リスト数は約15,000名ほどあり、相互送客の見込みもあります。