インフルエンサーショップが複数出店 | インフルエンサーECモールの事業譲渡

交渉対象:全て
No.9703 公開中 閲覧数:1142
M&A交渉数:13名 公開日:2021.11.04 事業譲渡 専門家なし
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M&A交渉数:13名 公開日:2021.11.04 事業譲渡 専門家なし
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インフルエンサーショップが複数出店 | インフルエンサーECモールの事業譲渡

M&A案件概要
事業内容

レディースのストリートファッション領域でECブランドを展開しています。

譲渡希望額
3,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
小売業・EC > 個人向けEC販売
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, 従業員, ノウハウ, 特許・商標
M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

相乗効果

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

インフルエンサーファッションECモールを運営しております。 インフルエンサーがセレクトショップを簡単に出店できるECモールです。 弊社の持つ商品セレクトの仕組みをインフルエンサーに提供しており、インフルエンサーはリスク無く自分だけのセレクトショップを出店できるようになっています。お客様はトレンド性・ファッション性が高いインフルエンサーがセレクトしたトレンドアイテムを見つけて買うことができます。 主な集客チャネルはSNSになっており、Instagramでは約8万フォロワー、所属インフルエンサーのSNSを合わせると約90万人のフォロワー基盤を持っています。現在25ショップ(準備中含む)の展開をしており、ストリートファッションカテゴリのインフルエンサー数はNo.1となっております。 2021年3月までに65の新規インフルエンサーショップの立ち上げを目標としています。現在は先行投資的にまずインフルエンサーの面取りを進めており、年明けから各ブランドの成長施策を本格的に展開していき、ECモールとしてのトップラインを作っていきます。 ショップ拡大向けた独自の社内システム構築なども完了しており、属人性の低いオペレーションがあるため、引き継ぎ後すぐの自走が可能となります。 弊社のブランドネームとインフルエンサー基盤を使って本ECモールの展開をスピード感持って進めることができる会社とご一緒できればと思っております。

顧客・取引先の特徴

仕入れ先:海外商品の販売がメインです。中国韓国欧米などが中心になります お客様:20代前半女性

従業員・組織の特徴

・正社員:2名  └ブランドディクター、EC担当。 ・パート:1名 ・業務委託:7~10名

強み・アピールポイント

・ストリートファッションカテゴリにおけるファッション性・成長性の高いインフルエンサーを既に囲い込んでおり、後発ブランドへの参入障壁があります。また、すでにInstagramのフォロワー数8万人というブランド基盤があるため、新規ブランドよりもインフルエンサーの獲得ハードルが低く、インフルエンサー獲得力に優位性があります。 ・在庫リスク無くお客様に商品をお届けするサプライチェーンを構築しており、ショップ数拡大にともなう在庫リスクなどの初期コストが発生しません。 ・インフルエンサー業務を管理する独自の社内アプリケーションを構築しており、オペレーションの属人性が低いです。そのためブランドの引き継ぎ工数が低いのと、同じインフルエンサーショップモデルを他事業にすぐ応用することも可能です。 ・広告費用をかけずにリーチできる顧客基盤がすでにあります。Instagramフォワー数が8万人、所属インフルエンサーフォロワー数が約90万人、顧客リスト数は約15,000名ほどあり、相互送客の見込みもあります。

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